3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い (From iMac) 

 眠気はどうにかなりましたが、頭痛がしています。首痛と肩凝りもあります。朝ごはんはサラダとゆでたまごを食べました。珈琲はもう4杯目です。カフェイン頭痛なのでしょうか。気持ちの悪さもあります。でもまだ匂いは大丈夫です。自室の空気が悪いのかもしれないです。換気しましょう。雨降りですけど……
 窓を開けたら少し寒いなりました。いつもよりも気温が低いのでしょう。湿度が高いのは解りますけどね。怠さはまだあります。
 今はまだ頭が動かないようです。文章が出てきません。手紙も書こうと思っているのに、便箋も用意したのに書き出せないでいます。駄目ですね。早めに出したいと思ってはいるのですけど…… 今日中に出します。今日中に書いて、明日に投函かもしれないです。
 ぼんやりと考え事をしていたらまた眠くなってきました。10:00から約束が入っていますし、9:00に電話をしないといけません。寝ている時間はないです。帰ってきてから夕方までは少し時間がありますが、起きていた方が良いでしょう。でも横にはなるかもしれないです。昼ごはんを食べないとすると、3時間程度仮眠ができそうです。創作活動もしたいのですけどね。頭が本調子ではないです。身体も調子は良いはずだったのですが、ここ数日の心配事でストレスがたまってきているのか不調になってきました。あまり動くのは楽ではないです。寝ている方が楽なのは当然なのですが、でも起きて活動していないといけないです。少し眠いのに…… それよりも頭痛の方がひどいです。
 側頭部がしめつけられるように痛いです。鎮痛剤はのみました。毎日のんでいるような気がします。少し減らしたいと思ってはいるのですが、痛みが毎日あるので減らせません。予防薬は効かないですし、緊張を取る薬でなんとか和らいでいる感じがします。それでも痛いことに変わりはないですけど。
 今日は体操の日なので、行ってこようと思います。少し身体を動かした方が楽になるでしょう。有酸素運動です。激しい運動ではないので、身体にも負担は少ないと思います。逆に良いでしょうし。頭痛も軽くなると良いです。