3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い? (From iMac) 

 眠いような気がします。もう(?)まだ18:00ですけど…… いつもなら薬をのんでいる時刻です。昨日は違いましたけど、今日はもう普通と同じようになってしまったようです。早いですよね。頑張って21:00までは横にならないようにしたいです。できるかどうか解りませんが……
 頭痛は治まってきましたが、肩凝りが出てきています。緊張をとる薬をまだのんでいません。鼻炎のアレルギーを抑える薬はのみました。それだけです。夜の薬はまだです。21:00までのまないようにしているので、緊張をとる薬もその時にのみます。もう夕ごはんの後なので、それだけをのんでもよいような気もしますが一緒にしてしまったのでのめません。
 あと3時間をどうやって過ごそうか考えています。創作活動を始めると21:00に寝るのが難しくなります。ライブBDでも見ていましょうか? それも3時間くらいのにすれば、終わる頃に眠れば良いだけです。興奮してすぐには寝つけないような気もしますが。どうすれば良いのか、どれが最善なのかの判別が難しいです。ゲームをするのも目が冴えるような気がしますし。明るいとそれだけで眠るのが難しいような気がします。ブルーライトが駄目なように、蛍光灯の明るさも目に刺激になります。iMacも駄目なのでしょうね。あとは読書でしょうか。入浴は2時間前に済ませるのが良いそうなので、ちょうど良いかもしれないです。今から掃除をして入るわけですけど。明日の朝に入ろうと思っていたので、どうしようか考えるところです。頭皮の汚れは夜に落とした方が良いそうです。
 薬をのんだらすぐに眠れそうですけどね。でもまだ早いので眠れません。夜に寝てから活動する方が楽なのですが、朝型にした方が良いのでしょう。今から寝ると23:00くらいに目が覚めると思います。でもすぐに寝つけるわけでもないので、19:00から寝ると思いますけど。そうすると4時間睡眠で23:00に覚醒です。それから3時間程度活動してまた寝ると良い感じだと思います。4:00にくらいに目が覚めると思うので、合計で6時間睡眠ですね。少し足りないような気もしますが、それくらいしか眠れないです。6:00まで眠れるのは珍しいです。昨日は三度寝くらいをして眠れましたけど。今日は4:00でしたし。
 どうしようか考えていますが、答えは出ません。寝てしまった方が良いような気もしてきました。頑張っても無駄な時間にしかならないような気がします。それならいっそ寝てしまった方がスッキリした頭で考え事ができると思います。薬をのんで寝ましょうか。