3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なんとか? (From Silver) 

 この時刻まで起きていられました。20:50を過ぎようとしています。これなら21:00まで起きていられますね。大丈夫です。薬は早い時間にのんだのですが、結局いろいろな事をしていたら眠れませんでした。これから本腰を入れて寝ようと思います。
 明日は特に予定はありません。でも創作活動はしたいので、起きた時刻から活動開始したいです。今も頭の中では考えていますが、これからiMacに向かうと徹夜してしまいそうなのでやめておきます。脳内妄想に留めます。それも楽しい作業ですけどね。紙に書くのも目が冴えるので出来ません。考えた事を明日の朝まで忘れないと良いのですが…… そこは自信がないです。
 頓服ものみました。これで眠れると思います。最近は頓服をのむ回数を減らす努力をしています。少しストックがあります。次回は少なめの処方でも大丈夫かもしれないです。今回も1回分減らしてもらいました。2回分をまとめてのむと、だいたい眠れるのですが最近は効かなくなっています。悲しいです。眠れる方法が一つ減りました。3回分まとめてのんどことはないですが、1回の最大量は6で1日は12なので大丈夫です。
 6月からどうしようか考え中です。何も言ってこない理事長にも、ほとほと呆れました。もう言うのはやめます。7月末までは予定があるのでそこに向かって進むだけです。それからはどうしようか…… それもストレスなのかもしれないです。10月にも目標を入れたので、それに向けて頑張りましょうか。あまり出かけるのは好きではないですし。好きなのは1人で行くウォーキングです。話すのは必要最低限で良いです。精神衛生上はよろしくないようですけどね。1日に10人以上の顔を見た方が良いようです。無理です。
 とりあえず創作活動を頑張って、7月末の〆切を片付けたいと思います。その次にも狙っているのはありますから。来年こそ出したい賞もありますし。そのためにも準備は必要です。研究も必要ですしトレーニングも必要です。繰り返しの練習が、少しずつでも上手くなる秘訣でしょうか。書かないよりは買いた方が良いことは解っています。やる気がなくても書きましょう。駄文になっても書かないよりは良いです。修正の余地があるわけですから。昨日よりも良い文章を書くために努力します。
 21:00を過ぎたので寝ましょう。トーストを食べて野菜ジュースを飲みました。朝ごはんみたいです。ゆでたまごも食べました。お腹は満足。あとは寝るだけです。