3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年5月30日火曜日です。久しぶりに夜間活動をしようと思っています。珈琲をいれてきました。インスタントですけどね。でもおいしいです。喉が少し痛いです。寝ている時に乾燥してしまったのかもしれないです。予防のためにマスクをして寝れば良かったです。今からしても遅いでしょうか。
 かなり寝たような気がしたのですが、睡眠アプリを見てみたら4時間程度でした。この眠さは正当なものなようです。でも二度寝はしませんけどね。活動しますよ〜 通常ならこの程度の睡眠時間でも大丈夫なはずです。深夜に活動するのは、一度寝ているので頭がはっきりしていて良いです。でもお腹が空いてしまってそれは困ります。少し何か食べた方が良いような気もします。パンかチーズか…… あと4時間くらいは買いに行けないです。それは残念です。
 2杯目の珈琲をいれてきました。お湯を沸かしたので熱い珈琲です。お湯を沸かしている間にゆでたまごを1個食べてきました。少し空腹感がおさまりました。パンも食べれば良かったです。またあとで食べに行くと思います。
 眼鏡をコンタクトレンズに変えました。眼鏡だとiMacの画面が見づらいです。霞んで見えます。老眼なのでしょうか。でもコンタクトレンズでも遠近両用ではないので、単に眼鏡の度があっていないのもあるかもしれないです。また眼科へ行かないといけないようです。コンタクトに交換したら見えやすくなりました。視界がクリアです。1回両目で100円かかるので、あまり気軽に使用できないです。今日も昼ぐらいに外すと思いますけどね。夜まで装着しているのは時間をかけすぎです。目に負担がきてしまいます。まだ0:30なんですよね。