3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Japan Tour 青春@新潟テルサ (From iMac) 

 行ってきました! 2017年5月27日土曜日に新潟テルサにて、ももいろクローバーZの「Japan Tour 青春」10本目のコンサートがありました。地元開催ということでどうしても行きたくて、2月にAE会員になりました。そして申し込んだところ、なんと青春プレミアシートが当たりました。座席番号は当日入場するまで解らないうえに、顔認証システムという紙のチケットがないシステムは始めてだったので、かなり緊張して当日を迎えました。
 先にチケットを持っている人先行のグッズ販売があり、かなり並んで(40分くらい)グリーンのタオルを購入。非公式写真売り場では、なんと川上マネが写真を売っていました。長い列ができていたので買いませんでしたけど……
 15:45頃に入場列を作り始め、16:00に開場。入場列は4列で紙チケットとAE会員とAE会員専用の列がありました。AE会員はIC会員カードを機械にかざしてカメラで顔認証しての入場なので、紙チケットの証明書と照らし合わせての入場よりも列が早く進んでいました。Ayukawaは専用の方とは違う列に並んでしまったので、ゆっくり進んでいきました。自分の番が来て会員カードを渡して顔認証……と2回もエラーが起きてしまいました。でも入場はできましたよ。ちょっとびっくりしましたけど。カメラのライトが眩しくて、目に残像が焼き付いてしまい数分とれませんでした。
 青春プレミアシートはグッズがつくので、交換してからホールに入りました。席番はなんとの6列目! ホールと座席の関係は、真ん中のブロックがファミリーと着席ブロックで、両端がワカモノが5列その後のプレミアが続いていました。なのでAyukawaの前まではピチピチの中高生が座っていて、その後のまぁ高い席の最前列という位置でした。ステージが近いうえに花道までも5人ほどの距離しかないので、開演がかなり楽しみになりました。開演前のSEは懐メロ?が流れていて、他のアーティストさんと違い新鮮でした。B’zAcid Black Cherryではロックですからね。
 左隣りの人があーりん推しでピンクの上下。でもとてもフレンドリーな方で座る時に「よろしくお願いします」と言ってくれたので嬉しかったです。緊張も一気に取れました。右隣りの人はれにちゃん推しでした。そしてAyukawaは杏果推し。カラフルな座席配置になりました。前後は杏果推しが多かったような気がしますが、ホール全体では均一が取れていたような気がします。
 開演前のアナウンスが流れて客席の照明が落ちて…… あとはネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、6曲ほど聞きたい曲があったうちの4曲も聞くことができてとても嬉しかったです。あと衣装がとても可愛かったです。近くまで杏果が来た時に手を振ってくれたのでそれが良い思い出でした。
 それにしてもコールは凄いですね。予習はして行ったつもりなのですが、まだまだ追いつきませんでした。解らないのもありましたし、予習が足りなくて曲名が解らないのもありました。もっとちゃんと聞いていけば良かったです。
 開演前に目薬をさしていたらコンタクトレンズが外れてしまい焦りましたが、なんとか再装着してコンサートに挑むことができました。替えのものを持って行けば良かったです。それか眼鏡か……
 初ももクロでしたが、とても楽しくて思い出に残るコンサートでした。