3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

涼しくなった (From MacBook Pro) 

 買い出しへ行ってきました。そしてかなり家の中が涼しくなりました。室温は24℃です。風も出てきましたが、空も暗くなってきたので早い時間に雨が降り出すかもしれないです。予報では明日の3:00くらいからでしたが、今夜中に久しぶりの雨が降る確率も上がってきました。体温はまた少し下がりました。喉の痛みはありますが、だいぶ楽になったので良かったです。
 ライブBDは別のものにしました。久しぶりのB'zです。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

 TAKソロと悩んだのですが、見慣れているコレになりました。明日は見ている時間がないかもしれないので、今日はたくさん見たいと思います。土曜日までゆっくりの時間は取れないかもしれないです。明日は午前中指定で荷物が届きますし、その時間帯と同じくらいに来客があります。30分程度で済むと思いますが、午後からも予定がつまっているので昼寝の時間はないでしょう。金曜日と土曜日もそんな感じなので、日曜日は午後からゆっくりできると良いです。
 なかなか創作活動をする時間がないです。今も手元に原稿はありますが、進んでいません。案はあるのですが書けないです。書き方を忘れてしまったようで、一文字目が難しいです。眠り方を忘れた時のような感じです。書き出せれば進むと思うのですが、気持ちが向かないようで集中できません。だからライブBDを流しているのかもしれないです。そうすれば気分が変わると思っているのでしょう。本当はどうするのが良いのか解りませんが…… 今日も昼寝はしていないので、かなり疲れています。このまま数日間を過ごせるのかどうか心配です。夕ごはんを食べてからすぐに寝るような気がします。21:00までなんて起きていられません。
 今はそんなに眠くはないですが、薬をのんだら眠くなるでしょう。それですんなり眠れたら良いと思います。希望としては深夜覚醒をしたいですが、アラームはかけないので起きられるかどうか解りません。夜中に起きて作業をして、それから3時間程度眠るのが身体には楽です。夜の方が進むと言っても仮眠をとらないと頭が動きません。一番効率が良いのは3:00くらいに起きて作業をすることですが、その時刻に起きるのは難しいです。タイミングを逃すと5:00くらいになってしまいます。5:00だと明るくてあまり好きではないです。夜明け前の時刻に目覚めて、新鮮な空気を吸ってから作業をするのが好きです。できたらウォーキングもしたいですが、明日は確実に雨が降るでしょうから無理です。天気は金曜日も悪いので土曜日までは朝ウォーキングはできません。でも体力が戻るのは月曜日くらいでしょうから、来週まで朝ウォーキングはできないと思います。少し残念です。
 動く量が少ないので、少しずつ動いていきたいと思っています。もう5月が終わるのですよね。創作の方の〆切は7月ですし、10月までには体力をつけておかないといけないです。時間があるようでないです。かなり焦っています。特にこの二つは今年頑張ろうと思っていることなので、どちらも成功させたいと思います。〆切の方は一つの作品は出来ていますが本命ではないですし、現在頑張っている本命はなかなか進んでいません。テーマもモチーフも弱いと思います。考えてはいますが、うまい方向に進む道が見えないです。書き出しを変えようとしていますが、そうするとかなり文章が変わってくると思います。全体像が見えないので、書き出せないのかもしれないです。メモ書きも頑張らないといけないですね。時間はあるようでないのが現実です。どうしてないのか解らないですが、時間の使い方がとても下手になっています。寝る時間は確保していますし、外出はあまりしていないので時間はあると思うのですが、無駄なことをしているのでしょう。薬の副作用の怠さがある日はあまりないですし、眠くて仕方ない日も減りました。動けるはずなのですが、動いていません。机に向かう時間は格段に減っています。それではできた時間は何をしているのでしょう。自分でも解りません。
 ダイアリィの更新に30分もかけているのが原因でしょうか。もう書き始めてからそれくらい経ちます。延々とダラダラと書くのが好きなようです。書くことは嫌いではないので、原稿も書き出せれば進むと思います。だから頑張ります。