3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寒い (From iMac) 

 朝方は冷えます。14℃くらいです。一度洗った膝掛けをまた出してきました。昨日はTシャツでしたが、今日はジャージの上を着ています。それくらいに寒いです。早朝ウォーキングをしに行こうと思っていましたが考えています。時間的にも天候も良いですが気分が乗りません。身体が怠いのもあります。日中はあまりしたくないですし、今日は休みにしましょうか。そう言って何日もやらなくなるのでしょう。
 あぁ、眠いです。せっかく早起きをしたのに時間を無駄にしています。これなら二度寝すれば良かったです。まだ遅くはないですが、もう珈琲を2杯飲んでしまいましたし着替えも済んでいます。朝ごはんを食べようかなと思っているところです。サラダがあったはずなので、サラダボウルに盛ってもりもりと食べましょう。塩胡椒でも良いですしそのままでも良いです。他には何があったかな。
 どうにも気分が乗らない朝です。眠気と頭痛があるからでしょうか。朝ごはんを食べれば少しは良くなると良いのですが…… 血糖値が上がって更に眠くなるような気もしますが、食べないわけにもいかないので食べ来ようと思います。
 寒さ対策のために靴下を履こうと思います。そうすれば少しは暖かくなるでしょう。朝ごはんを食べたら薬をのみます。あまり鎮痛剤はのみたくないですが、今日はそうも言っていられない状態です。鎮痛剤ものもうと思います。