3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのに…… (From iMac) 

 眠れないです。1時間程度横になっていましたが無理でした。諦めて起き出してきました。もう11時間くらい活動しているので疲れています。これで21:00過ぎまで眠れないとなると、かなり疲れがたまります。今日は早く寝ても良いのですけどね。でも昼ごはんが遅かったので、お腹が空く時間がいつもよりも遅いと思います。そうすると夕ごはんの時間も遅くなります。まぁ18:00には食べられると思いますけど。それからお風呂に入ったりしていると寝る時間も必然的に遅くなるでしょう。
 仮眠がとれれば良いのですが、なかなか難しいです。どうして眠れないのか不思議です。疲れていて眠気もあるのに横になっても眠れない。頓服を使っても無理でしょう。容量を増やせば眠れるかもしれませんが、副作用の怠さや眠気がでそうで増やせません。夜まで起きなくても良いのなら容量を増やすのも考えますが、今夜はきちんと夕ごはんを食べたいのでできないです。大好きなメインですから食べ逃したくないです。取っておいてももらえますが味が落ちてしまいます。明朝に食べるよりも今日中に食べたいです。
 お礼の手紙を書こうと思っています。でもまだ文面を用意していません。便箋は選びました。宛名もあります。でもどんな風に書いたら良いのか悩んでいます。親しい間柄といえばそうなるのでしょうが、年上の人なので書き出しが難しいです。ネットでお礼状の書き方の検索をしましたが、あまり参考になるものはありませんでした。知っていることばかりです。時候の挨拶は参考になりますけど、本文は自分で考えないといけないです。今日中に書いて明日には出さないといけないです。お礼状ですから早い方が良いです。
 眠くて眠くて創作活動にも身が入りません。寝てしまいたいのに眠れない、とてもつらいです。頓服を増やしてアラームをかけて寝ることにしましょうか。何ミリまで増やせば眠れるでしょうか。通常は1mgなのですが、この前までは2mgでも眠れていました。でも最近は駄目です。1回の最大量も決まっているのでそれ以上はのめません。そこまで増やしたくもないですし。でも眠りたい気持ちは強いです。横になるだけで眠れる人がとても羨ましいです。仮眠をとるのが上手な人ですよね。自分はとても下手なので、頓服があっても眠れないです。寝る前には薬をのまないと寝つきがとても悪いですし。普通に眠るのでさえ難しいのに、1時間程度の仮眠をとるのは本当に難しい事です。寝つくまでに時間がかかりすぎます。寝起きは良いのでしょうが、それもちゃんと眠れた時だけです。中途半端に寝てしまうと機嫌が悪くなります。子どものようです。でも今は疲れていて仮眠をとらないともたないので、頓服を使って寝ようと思います。