3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

薬が効いていない! (From iMac) 

 鎮痛剤をのんでから2時間くらい経過しますが、痛みがとれません。頭痛も首痛もそのまま居座っています。頭がクリアではなくてつらいです。首もすごく痛いですし、頭もズキズキと痛みます。夕ごはんはいらないので寝てしまいたい気分です。でもこの時刻に薬をのんでも眠れないのは解っています。最近は早く薬をのんでも20:00を過ぎないと眠れません。早く寝たいのに、とても悲しいです。
 首痛も頭痛も諦めてしまった方が良いのかもしれないです。夕ごはんを作って食べて、薬はのまないで横になるのも手です。頭の重さがあるので、横になっていた方がまだマシです。眠れれば一番良いのですが、それは難しいです。お風呂に入って湿布を貼れば、肩凝りは少しは楽になるかもしれません。でもそんなに肩凝りの自覚はないです。それよりも首痛と頭痛が気になります。
 でもお風呂に入るのも良いかもしれないです。寒いのもありますし、身体が冷えています。朝にシャワーをしましたが、夜に入る方が良いらしいです。お風呂掃除をしてお湯張りをしつつ夕ごはんを作りましょうか。温まれば首痛はとれそうな気がします。首の血行が悪いから痛いような気がするので、浴槽に浸かるのは良いことでしょう。夕ごはんは半分作ってあるので、あとは炒め物を作るだけです。材料も切ってあるので炒めるだけですし、お湯張りをしている間にできるでしょう。
 こうやってグダグダしているよりも身体を動かしている方が良いと思います。それが身体のためになることなら、尚更良いでしょう。早く夕ごはんを作っても早く食べる必要はないですし、どうせ20:00まで眠れないのなら18:00頃に食べても良いと思います。寝る時刻を遅くしたい気持ちはありますし、眠れない時に無理に布団に入っている必要はないです。薬をのんでしまったのなら別でしょうけど、のまないで起きているのは良いと思います。これからお風呂掃除をしてお湯張りをしながら夕ごはんを作る。そうします。