3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver) 

 2017年6月14日水曜日です。前頭部に痛みがあります。いつもとちがう場所です。鎮痛剤を使います。首痛と肩凝りは、湿布のおかげでだいぶ良くなりました。頭痛だけが残っています。目の奥も痛いです。これは寝起きだからかもしれませんが…… インスタントコーヒーを入れてこようと思います。脳が動き出すと良いのですが……
 昨日の温いお湯でインスタントコーヒーをいれてきました。全く熱くないです。飲み頃を通り越して冷めています。次はちゃんとお湯を沸かして珈琲をいれたいです。温い珈琲はあまりおいしくないです。飲みやすくて良いですけどね。
 作業用BGMはコレにしました。

 ヘッドホンで音を聞かないといけないので、コンタクトレンズを装着。眼鏡だとつるが耳にあたって痛くなるのです。レンズはなかなか目の調子が良いようで、あまりゴロゴロとした違和感がないです。レンズ自体久しぶりですし。1週間は目を休ませていました。今日もそんなに長い間は装着していないようにしたいです。
 作業用BGMはこの他にも候補がありました。 ハリー・ポッターも良いですよね。でもディスプレイに集中してしまいそうで、作業が進まないような気がしました。もう少し作品の形ができてきたら、コレも良いと思います。『炎のゴブレット』の途中まで見ていましたが『賢者の石』から見直すことになると思います。原作も読み返したいですが、そんな時間はないです。でも1日1冊は読書をしたいです。コミックでも良いので、活字に触れたいと思います。今日も2:00〜4:00に起きているような気がするので、その間を読書タイムにしたいです。なんでも良いので1冊読み切りたいです。本はたくさんあるのですから。
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

 家に全巻あるのですから時間を見つけて読むことは可能です。借りてくる時間は必要ないです。次に借りる人のことを考えながら焦って読むこともする必要はないです。好きな時に読めるのです。でもその危機感のなさが読まないことに繋がっているような気がします。焦りがあっても読まないような気もしますけどね。
 Blu-rayで見終わる前に、本の方を読破したいです。最終巻だけ読んでいません。やけに時間がかかったのでやめてしまいました。同時期に面白い本を読んでいたのもあると思います。今は本は読んでいないので、読み始めるのに良いタイミングだと思います。コレも読みたいです。借りっぱなしになっています。
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 もう文庫になっているのですね。時間が経つのは早いです。コレも発掘して読みたいと思います。