3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。まだ2017年6月19日月曜日です。
 早く目が覚める予感はしていましたけど、こんなに早いとは思っていませんでした。2時間ちょっとしか寝ていません。でもすぐに二度寝ができる感じではないので、起きだして作業をしたいと思います。早く起きたいと思っていたので早く目が覚めたのでしょうか。それとも他の要因があるのでしょうか。久しぶりに同日覚醒をしました。
 頭痛は背中に貼った湿布のおかげでそんなにひどくはないです。痛いことは痛いですけど。背部痛はだいぶ楽になりました。首痛はまだあります。やはり肩にも貼れば良かったです。そうしたらもっと痛みがひいていたと思います。
 インスタントコーヒーを淹れて飲んでいます。お湯は夕方に沸かしたものなので、まだ熱いです。飲み頃ですね。もう1杯くらい今日中に飲みそうな気がします。珈琲は好きですから何杯でも飲めます。次に階下へ行った時に、もう1杯入れてきましょう。ついでに顔も洗ってこようと思います。起きている予定ですから、ちゃんと目を覚ましたいです。顔を洗うとしゃきっとします。
 それにしてもどうして2時間で目が覚めてしまったのでしょうか。アラームはかけていません。そんなに寒くもなかったです。起きる要素がないんですよね。トイレということでもなかったですし、やはり早く起きようという気持ちが強く働いたのかもしれないです。