3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

背中の痛み (From iMac)

 背中の痛みですが、湿布を貼ったことによりかなり改善されてきました。スースーして効いている感じがします。熱い感じもします。これは効果があるときにある熱なので、湿布を貼って正解でした。もっと早く貼れば良かったです。少し失敗しました。そうしたら日中の痛みも軽減されていたかもしれないです。首痛はまだありますが、頭痛は夕ごはんを食べてから鎮痛剤をのんだので、ズキズキする痛みはなくなりました。重さはありますが、涙目になるほどではないです。薬が効いているようで良かったです。こめかみの痛みはまだありますが、後頭部はかなり楽になりました。このまま眠れたら良いなと思います。
 吐き気がするほど痛みが強かったので、夕ごはんを食べない方にしようと思っていたのですが、食べてもリバはしませんでした。胃に落ち着いてくれてようです。量は少なかったですが、今日は12品目の摂取ができました。野菜も摂れて良かったです。野菜ジュースは飲みませんでした。かわりに豆乳を飲みました。これで13品目になりました。夕方までは、ゆでたまご、トースト、ヨーグルト、チーズだけでしたからね。これでは少なすぎです。夕ごはんで煮物を食べたので、野菜を多く摂ることができました。胃にも落ち着いてくれたので、あとは眠るだけですが……
 寝る前の薬をのんだら覚醒してしまいました。起き出してきてiMacでダイアリィの更新をしています。このまま興ががのれば、創作活動もできそうな気がします。メモ書きでも良いので進めたいと思います。背中の痛みが取れてきたのもあり、活動的になってきました。薬さえのまなければ安全に起きていられたのですけどね。のんでしまったので、外へ出るのは危険です。お風呂にも入れません。それは湿布を貼ったので入れませんけど。のんでから1時間以上経過しています。2時間になろうとしています。もう短期型の薬は効き目がないような気がします。あとは中〜長期の薬が効く2時間くらいを目安に眠れば良いのかもしれないです。そうするとそろそろということでしょうか? 血中濃度が最高になるのに合わせて眠りたいと思います。
 背中の痛みが取れてきたので、頭がクリアになってきました。良いことですが、寝る前にクリアになられても困ります。ぼんやりとしているまま眠りたいです。これから創作活動に入ろうとしても、途中で寝ることになってしまいます。どうせなら時間を長時間取れるときにやりたいです。今からだと1時間も取れません。だから手を出さないで布団に戻ろうかなと思います。メモ書きを読み返して登場人物の性格を考え始めたら、1時間では終わらないでしょうから。まだまだ難しいところです。寝る気がないのなら、珈琲でも飲んで創作活動をしても良いですが、寝る気はあるので珈琲も飲めません。飲んでやりたいところですけどね。
 明日も頭がクリアであるという証拠があれば、寝るのが遅くなっても創作活動をするのですが、どうなるのか全く解りません。今はやりたい気持ちが強くても、書き始めてみたら進まないこともあります。珈琲を飲んで目は冴えているのに眠りたくなった時が困ります。どちらにするかを決めてから、珈琲を飲むかどうするか決めた方が良いと思います。
 読書をするのなら良いと思いますが、今読むと引きづら玲ルような気がするのでもう少し我慢です。そう言いながらライブBDはたくさん見ています。音楽と文学は違うようです。創作活動の時には作業用のBGMを流します。同じアーティストの同じCDを延々とENDLESSで流す時もあれば、アーティストの曲をシャッフルで3時間くらい聞く時もあります。
 どちらが良いとは言えないです。その時の気分や書きたいシーンによって音楽は変えていきます。設定を作っている時は、無音の方が良い時もあります。同じ曲を延々と流していると、BGMなのに無音に近いような状態になります。不思議ですがそうなります。
 今のこの感じでは、珈琲を飲んで覚醒して創作活動をするよりも、寝て回復してから創作をした方が良さそうです。今からなら20:00には眠れるでしょう。無理して起きていても22:00には眠くなります。起きるのが何時になるか解りませんが、起きていないで寝てしまった方が良いように思えます。どちらでも大丈夫のような気もしますけどね。背部痛がとれて首痛と頭痛が少し和らいできました。クリアとは言えないですが、夕方よりもだいぶマシになってきています。メモ書きくらいはできそうです。しても良いし寝ても良いので迷います。B5用紙に2枚だけ書いて寝ましょうか? 布団にメモ書きを持ち込んでも良いと思います。シーツをボールペンのインクで汚しそうですけど。
 何も考えつかないので、珈琲は止めて寝ることにします。寝て起きてスッキリした頭で良い作品を作り出したいです。