3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し良くなった (From Silver) 

 ようやく頭痛は少しだけ良くなりましたが、肩凝りは相変わらずです。昼の薬をのみ忘れたことに気がつきました。それでは痛いままです。頭痛が軽くなるとこんなに頭が軽くなるのかという気分です。こめかみの締め付けがかなり緩んでいます。目の奥もそんなに痛くないです。悪魔の薬は効きました。良かったです。
 昼にのみ忘れた薬は、その区分では結構強い方らしいです。あまり効き目がないように思うのですけどね。これと湿布ともう一つで肩凝りが激減した体験談がネットに載っていました。そのもう一つが明日処方してもらえれば良いですが、どうでしょうか。湿布はかなり効くのは知っていますが、副作用も大きいので用心が必要です。塗り薬が良いなと思っています。
 昨夜?は3時間未満睡眠だったので、今夜は早く寝たいです。もう寝る前の薬をのみました。頓服は封印したので1種類少ないです。何日耐えられるでしょうか。寝るのに関係なければもうのまないと決められるのですけどね。少し眠気が出るので、どうしても眠れない日は封印解除です。1日1錠なら副作用も少ないですがそれでは効きません。早く別の薬に変えてもらいたいです。新薬であるらしいのですが、あまり乗り気ではないです。慎重派なのでしょうね。鎮痛剤の時もそうでしたし。
 鎮痛剤の副作用の胃痛が少し出ています。胃薬はあるのでのめば良いだけです。あまりのみたくないのですけどね。胃の粘膜を保護する薬なので毎食後にかかせません。鎮痛剤をのまない日でものむように言われています。少したまってきているので、もういらない感じもありますが……
 17:30ですがもう少ししたら寝ようと思います。薬は効いてきません。眠いはずなのに眠くない。不思議です。導入剤はのんだので、そろそろ効いてきても良いはずです。0.7〜0.9時間で最高になるらしいです。45分くらい経つのでそろそろでしょう。iPhoneを置いて休む態勢を作ろうと思います。眠くなくても眠ろうとしなければ! 起きているのが楽なのはそうなのですから、寝る方が難しいです。普通は逆でしょうけどね。
 予約は午前なので久しぶりにアラームをかけようと思います。その前に目が覚めてしまいそうですけど。6:30にかければ十分に間に合うでしょう。朝にシャワーをする時間もあります。終わってからどこかへ寄ろうか真っ直ぐ帰ってこようか決めていません。薬の関係もあるので、13:00頃には帰ってきたいですけどね。行っても良いですがあまり楽しめないような気もします。頭痛もありますし…… せっかく出かけるのにですが、そのまま帰ってこようと思います。クリーニングは今日取ってきました。干してあるので明日に片づけます。タンスに入れる防虫剤も買ってあるので、あとは片付けるだけです。そうしたら冬物はおしまい。夏物を前に出します。Tシャツはだいたい入れ替えたので、襟シャツとかを入れ替えます。あとはアイロンにかけるものをかけて片づけて…… それくらいで衣替えは終わりです。
 そろそろ寝ますか。まだ眠くはないですけどね。