3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

行ってきた (From iMac) 

 神経内科へ行ってきました。今まで筋緊張型と言われていたのに、いきなり偏頭痛も疑いでした。薬が今でている鎮痛剤が効かないので筋緊張型ではないらしいです。偏頭痛の薬を処方してもらいました。1週間分といって4回分しかなかったのですが、残りの3回は我慢しろということでしょうか。1回のんでみましたが、少し痛みが和らぐ感じはありました。午後の仮眠がとれましたし。首痛は相変わらずですが、頭の痛みが取れるのなら良いです。
 今は左肩と首がメチャクチャ痛いです。頭痛はないですね。しめつけるような痛みはないです。弱い痛みはありますが、それも我慢できないほどではないです。予防薬が効いているのでしょうか。頓服は午後に1回のんだだけなので、もう効き目は切れていると思います。
 様子を見ながら1週間なんとか耐えてみようかなと思います。頭痛が起きなければそれで良いですし。次回の予約はいれていません。