3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くないと思ったけど…… (From iMac) 

 寝起きは痛くなかったのですが、少し経ったら痛くなってきました。1時間くらいです。頭と言うよりも首筋ですね。今なら頓服をのめば防げるかもしれないです。筋緊張の薬をのんだ方が良いかもしれないです。朝ごはんをまだ食べていないので、なるべくなら薬はのみたくないですけど。胃になにか入れてからの方が良いでしょう。雨が上がったようなのでヨーグルトでも買いに行きましょうか。念のために傘は持って……
 ヨーグルトの他に買うものがあったか考えています。あまり思いつきません。朝ごはんをしっかり食べる気はないので、ヨーグルトくらいです。あとはチキンサラダ……と思いましたが何故か食欲がないです。固形物をあまり食べたくないです。飲み物といっても紅茶くらいしか欲しくないですし。もう少し経ってから考え直してみます。
 今日の外出予定がなくなって、その代わりに電話での対応となりました。時間指定をされてしまったのでその時間は空けておかないといけないです。緊張してはいますがそれは少し弱くなったような気がします。拘束される時間が短くなったのは良いです。書類を1つ作っておかないといけないですけど。パソコンでできるので楽です。手書きよりは良いです。
 首痛がだんだんひどくなってきました。一縷の望みをかけて頓服をのみましょうか。残は2錠なのであまり使いたくないですが、痛みには勝てません。これがなくなると市販薬になってしまいますが、それは偏頭痛には効かないので意味がないです。どうして7回分だしてくれなかったのか不思議です。つよい頭痛に効く薬もありますが、こちらも残が2なので使いたくないです。少し弱い薬を買っておいても良いかもしれないです。今日はまだ土曜日なので病院もやっていますし、行ってきても良いでしょう。予約制ではなかったと思います。首が痛くて動かすのもつらくなってきました。頓服をのんできます。