3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛くなってきた! (From iMac) 

 だんだん頭が痛くなってきました。仕方がないので鎮痛剤をのみました。残り1包です。ストックを買いに行こうか悩んでいます。天気は曇りで当分は降りそうにないです。鎮痛剤のストックがない状態は怖いです。頓服はあと1回分ありますが、それでは足りません。また1,000円近くだして買うことになるのもちょっと嫌ですが…… ないと困るので夕方に買いに行くかもしれないです。明日の分はあるのですが、月曜日に病院へ行けば良いのでしょうか。予約を入れていないので待たされる事になります。午前に午後の予約なんてできるのでしょうか。できたら良いですけど…… 当日では予約と言わないような気がします。
 電話は終わりました。30分以上話していました。結果、来週に出かけることになりました。うまくいくと良いのですが…… かなり疲れました。話していただけなんですけどね。ストレスを感じました。発散しないといけません。どうしようか考えて眠ろうとしましたが、頓服をのんでも眠れませんでした。残念です。少しだけ眠気があります。夕ごはんには早すぎですし、薬をのんで寝てしまうにも早すぎです。3:00起きなので疲れています。仮眠がとれると良いのですができません。
 最近、夜が遅くなっています。遅いと言っても22:00頃には寝てしまうのですが、薬をのんでから3時間は経過しているのであまり効果が出ていないように感じます。のんでから1時間が勝負の薬が全く効いていないような感じです。その薬がうまく効くとすぐに眠れるのですが…… 勝手に量は増やせませんし余分もないので今のままでいくしかないです。何かが引っかかっているのかもしれないですが、その何かが解りません。ストレスの原因でしょうか。原稿が仕上がらないこともありますが、その他のような気がします。原稿はまだそんなにストレスではないです。焦りはありますが、2週間以上あるのは解っています。ちゃんとやれば仕上がります。時間はあります。焦る必要はないです。
 明日は夜に出かけるので、10:00くらいまで寝ていたいです。その前に起きてしまうような気がしますが、二度寝をしようと思います。12:00でも間に合います。一度起きて掃除をしてから寝ても良いです。昼に出かけるのをやめたのでゆっくりしていて良いです。でも早起きしてしまうような予感がします。もし起きても寝る努力をしようと思います。夜に眠るためにも今は寝てはいけないのかもしれないです。だから仮眠がとれないのでしょうか。でも睡眠時間は6時間程度だったので、睡眠不足のような気もします。
 肩凝りがあるのでお風呂に入りたいです。血行を良くしてそれで眠りたいです。今から掃除をして入ってそれから夕ごはんも良いですね。気持ち良くなって眠れたら幸せです。明日出かける前にシャワーを浴びようと思っていましたが、それでも今日は入っても良いでしょう。明日は浴槽に浸かる時間がないかもしれないですから。浴槽に浸かりながらゲームをするのも良いかと思います。今日はまだゲームをしていません。どうしようか悩みます。頭痛も肩凝りが改善すれば軽くなると思います。ストレス性のものは治らないでしょうけど。ほとんどがストレスのような気がするので、鎮痛剤なんて効かないのでしょうね。気休めにのんでるようなものです。胃に悪いので鎮痛剤はやめたいです。対処療法しかないのがつらいところです。
 まだ時刻は15:20です。何もすることがないのなら寝てしまいたいです。12時間くらい眠りたいです。無理ですけど。やはり入浴が良さそうです。それか買い物か…… どちらかにしたいです。何故かお腹は空いていないです。昼ごはんは11:00過ぎでした。消化の良いうどんを食べたのですが、4時間経ってもまだ大丈夫です。いつもなら何か食べたくなる時刻なのですけどね。そういえばナッツ類を食べるのを習慣にしようとしながら、まだしていません。買ってもいません。お菓子を食べるのはやめましたが、体重はあまり減りません。運動量が少ないからでしょう。増えてもいませんけど。どうにかしたいです。
 入浴か買い物かウォーキングか…… 選択肢が増えました。仮眠は時間が遅くなったのでやめておきます。今から寝たら18:00頃になってしまいます。寝つくまでにも時間がかかりますから。すぐに眠れて30分で目が覚めるのなら仮眠も選択肢にいれますけど。それはできません。読書という案も浮かんできました。選択肢は増えてもなかなか決断できません。やりたいことがないのでしょうね。何もしないでグダグダしていたいのだと思います。優柔不断です。