3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頓服ゲット! (From iMac) 

 午前中に耳鼻科へ行ってきて頓服と予防薬をもらってきました。これで一安心です。少し頭痛も和らいだような気がします。頓服は7回分出してもらえました。来週まで病院へ行かなくて済みます。
 気温が29℃まで上昇しています。午前は24℃くらいでした。一気に暑くなっています。窓を二箇所開けていますがまだ暑いです。冷たいものが欲しくなります。アイスクリームでも買いに行きましょうか。温い珈琲なら飲んでいます。明日はまた24℃くらいになるそうなので、今日だけ暑いようです。室温は28℃です。少し暑いですね。扇風機が欲しいですが、まだ出していません。ヒータも片付けていないようです。もう7月なのに扇風機が出ていないのは悲しいです。いったいいつになったら出してくれるのでしょうか。自室にはエアコンがないので、扇風機がないと地獄です。例年並みなら梅雨明けは20日前後ということですが、その前に暑い日がくるような気がします。窓を開けるだけで凌げるのは25℃くらいまでです。
 本当にアイスクリームが食べたくなってきました。冷たいのが欲しいだけかもしれないですが、ヨーグルトもないことですし買いに行っても良いでしょう。外は29℃ですけど…… 暑すぎる。30℃を超える日がきたらどうやって過ごせば良いのか解りません。アイスノンを増量したいです。もう1個くらい買っても良いでしょう。今3個ありますけど。
 首痛がひどかったので少し横になっていたら改善しました。でも起きてきたらまた痛くなってきました。それでもやらないといけないこともあるので頑張ります。首痛は夕方にお風呂に入ることによって改善させましょう。今日もお風呂を沸かします。シャワーでは済ませません。暑いですし汗ばむ季節なので入浴の方が身体が綺麗になります。明日は出かける予定が入っているので、朝にシャワーをする時間はないです。あるようですが何時に起きられるのか解らないので。今朝は二度寝で7:00でしたがその前に5:00に起きています。ちょっと二度寝の感じだったのに2時間も寝てしまいました。1時間で起きようと思っていたのですよ。それでも睡眠時間は5時間くらいでした。昨夜はとくに寝るのが遅かったので、睡眠時間が短くなってしまいました。今夜はちゃんと寝ようと思います。寝つけるのか解りませんが……
 汗ばんシャツが肌にくっついて気持ちが悪いです。もうお風呂に入りたいくらいです。夕ごはんも作らないといけませんし、やることは多いです。でもその前にアイスクリームが食べたいです。3回くらい書いていますね。それくらいに食べたいということです。本当に午後になったら急に暑くなってきたように感じます。アイスコーヒーを作っても良さそうです。食べたいのはアイスクリームですけど。暑い中を買いに行くのが嫌です。食べたいのに!
 夕ごはんを作ったらお風呂掃除をして沸かして入りましょう。もう時刻は14:00を過ぎています。やることをやらないと、あっという間に夕方になってしまいます。アイスクリームを食べて気合いを入れて頑張ります。お金があまりないので買わない方が良いかもしれないですけど。今月はもう下ろしたくないです。でもまだ1回もクリニックへ行っていませんし、そこでいくらかかるかは解っていますが手持ちで足りるのかは解りません。バス代もチャージしておかないといけないですし、他にもお金はかかります。7月なのに…… 悲しい気持ちになってしまいます。