3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Silver) 

 なんとか午後も予定が入りました。でも疲れています。もう迷っていられません。覚悟を決めて挑むだけです。絶対に掴みとります。その他のことは後で考えます。気持ち次第でなんとかなります。そう思い込みます。その通りにしていれば大丈夫なはずです。自分を出すだけです。正直に等身大の自分を出して頑張ります。
 マクドで昼ごはんにしました。お腹いっぱいです。13:00くらいまでここにいようと思います。それから移動しても間に合うでしょう。バスで移動にします。迷いは捨てないといけません。それだけを自分に言い聞かせています。迷っていても良いことなどないです。信じて、自分を信じて進むだけです。
 店内は冷房がきいていて寒いくらいです。外は雨で湿度が高いです。蒸し蒸ししています。気温差で風邪をひかないように気をつけます。マスクを忘れました。朝に喉が痛かったことなんて忘れてしまいました。バスに乗るのなら買っても良いでしょう。でも夏場なので大丈夫でしょうか。少し鼻がグズグズいっています。鼻をかみたいです。ティッシュはあります。鼻炎持ちなのでかかせません。
 時刻は12:25です。まだ30分程度あります。ダラダラ続けましょうか。創作活動ができるように原稿は持ってきました。机さえあれば広げられます。バスの車内では酔うと悪いので読めません。その体質が嫌です。バスの車内で読書とかしたいです。資料も読みたいです。
 少し肩凝りしています。首が痛いですが、いつもよりも痛みは軽いです。昼の薬を持ってきていてのむのを忘れていました。今、のみました。これで大丈夫です。痛みも消えると思います。今日は頭痛がひどくないです。天気は雨で台風が近づいてきているので頭痛もおこりそうですが、何故か大丈夫なのが不思議です。気圧の変動がないのでしょうか。あっても良いと思いますけどね。低気圧が近づいているのですから。今夜あたりから気圧が低下するのでしょうか。まだ警報は出ていません。頭痛ーるが知らせてくれても良いと思いますけど。
 スーツを着ているからか肩凝りがあるのかもしれないです。ショルダーバッグも問題です。片方の肩に負担がかかります。手持ちにしてもやはり片方に重さがかかるのであまり変わらないかもしれないです。帰ったら脱力しそうです。今はまだ緊張しています。脱力したいです。少し肩に力が入っているのかもしれないです。注意深呼吸をして力を抜きましょう。バスの車内で少し眠れたら良いのですけどね。どうせ始発から終点まで乗るのですから。約1時間の旅です。長いですよね。
 緊張をとる薬をのんだので少し眠くなるかもしれないです。夕方にはきちんとしていないといけません。どこかで仮眠をとれると良いですけど、ぼんやりした頭になるのも困ります。目は目薬でぱっちりです。ガムでも買って噛みましょうか。目が冴えそうです。ブラックブラックとか久しぶりに食べたいです。コンビニで買えますよね?
 12:40になろうとしています。あと20分。かなり寒くなっていますが我慢です。外は蒸し暑い世界。少しでも冷房がきいたところにいましょう。身体を冷やしてそのままバスに乗りたいです。バスの車内も冷房がきいていますし、寒いと思います。スーツ姿で暑いのでちょうど良いです。これで夏の装いでは寒いでしょう。半袖ではないですし。長袖がちょうど良いです。
 もう少し時間があります。原稿をやろうと思っていたのですがダイアリィの更新で時間を使いそうです。バス乗り場でも少し時間があるのでそこで読み込みをやりましょう。たぶんですけど。読まないでiPhoneで遊んでいるかもしれないです。今日はあまりTwitterをしていません。呟くことがないのでしょうか。それとも緊張していて何を呟いたら良いのか解らないのかもしれないです。まだ移動をしていないので緊張はピークではないです。移動して夕方になったら緊張もピークでしょう。時間が経つのが恐ろしいです。久しぶりの緊張感です。失敗はするでしょうから、するとしても最小限で済ませたいです。どんな失敗をするのか想像もつきませんが……
 そろそろ時間でしょうか。ゴミを捨てて移動するとしますか。