3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

けっこう痛い (From iMac) 

 頭痛がひどい朝です。頓服をのんだのに効きません。昨日は目の奥が痛かったですが、今日も同じような痛みです。偏頭痛なのか解らないです。市販薬を買いに行こうか悩んでいます。お金を下ろさないと財布の中だけでは足りません。頓服を出してもらっているので鎮痛剤は処方されていません。両方は出せないようです。肩凝りや首痛はあるので鎮痛剤も欲しいところです。
 今日は暑くなるようです。予想最高気温は27℃とのことですが、それよりも暑くなるような気がします。室温は30℃になるのではないでしょうか。自室で何か作業をするのは大変になりそうです。人間よりもiMacが心配です。そろそろ創作活動も腰を据えてやらないといけませんし、〆切が本当に近くなっているので焦りが出てきています。それでも良いものを創りたいので、集中してやらないといけないです。今のレベルではまだ足りません。もっと良いものができるはずです。完成度を上げていきたいです。
 窓を二箇所開けていますが、それでももう暑くなっています。涼しい風は入ってきますが暑く感じます。熱があるので(37度)暑く感じるのかもしれないです。朝から熱発は嬉しくないです。昨日はなかったので今日だけかもしれませんが、週に1回は37度をこえる日があります。炎症があると熱が出ると言いますが、どこかに炎症があるのでしょうか。それとも疲れがたまっているからなのか、解らないですが熱発は嫌です。
 そして首痛から頭痛がきています。右側頭部がかなり痛いです。ズキズキした痛みがあります。首は両側が痛いですが、頭は右側が痛いです。頓服も効かないとなると他にのむ薬がありません。クリニックでも頭痛には対応してくれませんし、痛みの原因が解らないので困っています。ストレスなのでしょうが、そんなものは毎日あるので対応も難しいです。弱い安定剤が欲しいですが、重なってのむことになるので処方はしてもらえないでしょう。今の薬をやめても良いので欲しい薬があります。医師が慎重なのでなかなか薬は増やしてもらえません。我慢しないといけない部分が多くて、それもストレスになっているような気がします。予定とかをすべてなくせれば入院もできるのでしょうが、自分で予定をいれてそれを目標に生きているようなものなので、入院も難しいです。転院になってしまいますし、退院後も入院した病院にかかることになると思うのでそれは嫌です。主治医との相性は良いと思いますし、薬だけ出してもらうのなら別の医師でも大丈夫だとは思うのですが、それでは物足りない感じになってしまいます。診察時間が短くなるのは困りますし。今までの診療方針と違ってくると、それだけでストレスに感じてしまいます。
 でも、夜になかなか眠れなかったり、急に涙が出てきたりすると、入院の必要を感じてしまいます。相談しても良いですが、本当に入院になると戻ってこられるのか心配です。入院生活がストレスないものだとも思いませんし、規則正しい生活が送れるようにはなると思いますが、自分のやりたいことができなくなるよな気もします。それは嫌なのでなんとか日常でストレスを減らせないか考えています。難しいですけどね。薬も自主管理ではなくなりますし、体調の悪い時にもらいに行くのもストレスです。今回は頓服が足りなくなるような気がしたのですが、受診日までなんとか大丈夫そうです。寝る前の薬も足りなくはないようです。頓服をのまない日もあったので少し減らしても良いような気もしますが、2週間で何がおこるか解らないのでそのまま出してもらおうと思います。
 シャワーを浴びたい気持ちがあります。今からお風呂でも良いですが、自分のためだけに沸かすのも勿体ないような気がします。でも背部痛と首痛が改善するのなら入浴も良いです。少し気分転換をした方が良さそうです。創作活動に入る前にシャワーを浴びましょうか。スッキリすると気分も良くなりますし、何か良い案が浮かんでくるかもしれないです。読み込みをして自分の中に取り入れる必要があります。そのための器を用意しないといけないですが、今はいっぱいのような気がします。少し荷を下ろして心に余裕を持ちたいです。そうしないと良い文書が書けません。
 天気は良くなってきました。空は快晴ではないですが、かなり明るいです。陽射しを浴びて葉がキラキラと輝いています。スッキリした気分になる準備は整っていないので、少し時間を割いて整えようと思います。シャワーを浴びてきます。