3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し改善? (From iMac) 

 シャワーを浴びてきて少しスッキリしました。首痛はありますが、頭痛は和らいだような気がします。市販薬の最後の1包をのみました。のんでから30分は経過しているような気がします。だから頭痛が和らいだのでしょうか。何にしろ効いてくれて良かったです。痛みは嫌ですからね。この市販薬は効くようです。買うならこれでしょうか。少し持っていた方が良いと思うのですが、どの種類を買おうかで悩んでいます。通販でも買えないことはないので、まとめ買いしても良いですが…… 今日はもういらないと思うので、明日配達でも良いですし。店で買えるのにするか肩凝りに効くと言われているのにするかで悩んでいます。買って効かないのが一番嫌です。いつものんでいたのでも良いですし。店で買う方が安いのでしょうか。送料は込みなのであまり変わらないような気がしますが……
 鎮痛剤を始終持っていないといけない生活も嫌です。予防薬をのんでいても痛みはあります。予防になっていないような気もします。でも頭痛は軽くなったような気もするので、少しは効いているのでしょう。効かない薬ならのんでも無駄ですし。お金を払って買っているのですから。通販でポイントが使えて安く買えるので注文することにしました。セット販売よりも個数を増やした方が安いという不思議な価格設定です。どうしてでしょうか。別々にくることはないと思いますが、これで包装が別だったらもったいないと思います。
 明日に届くようなので、買いに行く必要はなくなりました。今日は外出する必要がないです。午後にアイスクリームを食べたくなるかもしれませんが、昨日食べたので今日は我慢することにします。昨日アイスクリームを食べたのが昼前だったので、昼ごはんは食べられませんでした。そのまま寝てしまったので夕ごはんも食べませんでした。今朝、朝ごはんを食べましたがあまり量は食べていません。体重が500g減っていました。体脂肪も落ちていたので脂肪も落ちたのでしょう。もう少し体重を減らしたいと思います。膝への負担を軽くしたいです。足に筋肉をつけたいと思っていますが、なかなかできません。もっと歩いた方が良いのでしょうが時間をとっていません。朝でないと歩かないのがいけないのでしょう。日中の陽射しが嫌です。夕方に眠くなってしまうのをどうにかしたいです。
 活動量が足りていないです。もう少し動いた方が良いでしょう。でもあまり出かけたくないです。身体を起こしている時間は増えていると思いますが、外に出る時間は減っています。それがストレスになっています。ストレスを減らそうと考えながらも、増やす生活をしているような気がします。頭痛が減ったら、とか肩凝りがなくなったらと思っているだけで、本当に実行しているかというとしていないです。みんな他のせいにして動いていないです。
 でも今は〆切のことだけ考えます。ここまでやってきたのですから、〆切だけは守りたいです。納得のいく作品を応募したいです。遊んでいないで頑張りましょう。アドバイスしてくれる人もいることですし、そのことには感謝しないといけません。本当ならお金を払って見てもらうわけですから、他の人よりは恵まれた環境だと思います。もっと活用しても良いと思います。時間もたくさんあって、それでこの状態なのは問題ですけどね。1月はひとつできたので良かったです。それはもう一回見直しする必要がありますが、もう送っても良いかもしれないです。これ以上良くなるかどうか解りません。書いたことのない分野ですから、もっと回数を重ねた方が良いのかもしれないです。今のレベルがここということだと思います。日々、レベルアップしていきたいです。そのためには書かないといけないですけど。題材を見つけるのも大切だと思います。
 さて、珈琲をもう1杯入れてから、頑張りましょうか。