3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年7月8日土曜日です。まだ寝ていません。21:00頃から創作活動をしていますが、未だに終わりが見えません。まだ最後で迷っています。迷いがあるのは良いことですが、良い一文が思いつかないのは苦しいです。読み込めば読み込むほど良い文章から遠ざかっているような気がします。推敲は重ねた方が良いのですが、どんどん見えなくなっているものがあります。これで良いのだろうかという気持ちになっています。きっとこの苦悩の先に、目指しているものがあるのでしょう。
 全く眠くないわけではないですが、眠気はほとんどないです。あまり寝たくないです。薬をのんで寝るのが嫌になっています。でも薬を使わないと眠れません。なので眠るのが嫌です。このまま朝まで起きていられそうな気がします。きっと27:00頃までは起きていられるでしょう。今日に予定はないです。創作活動をしようと思っていました。今の頭のモードが切り替わっているうちは眠らないでやっていた方が良さそうです。このままでは眠ろうとしても考えてしまって眠れないでしょう。徹夜をしても良いと思っています。身体には悪いですけど、気持ちはその方が楽です。
 頭痛がなくて頭がクリアに近いもあります。でもお腹が空いてくるのだけは耐えられません。家にパンならありますが、トースターを使うと音がするので家人の安眠妨害になります。レンチンするか他の食べ物を食べるかです。素麺を茹でても良いですが、最近2食と素麺だったので別のものが食べたいです。おにぎりが食べたい気持ちですが、夜に外出するのは注意されています。コンビニまで行っておにぎりを買ってくると、気分転換にもなって良いと思うのですが…… ペットボトルのお茶も飲みたいです。ジャスミン茶が飲みたくて仕方ないです。お湯を沸かして紅茶でもいれましょうか。このまま起きているのなら軽食を摂っても良いと思います。寝るのなら食べない方が良いですけど。どうしようか悩むところです。涼しいうちに原稿を進めたいですが、疲れていないというと嘘になります。すぐには眠れませんし、薬をのまないときっと寝つくのに3時間以上かかるでしょう。
 ライブBDも見ていますし、もう少し起きていようと思います。頑張りましょう。