3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みは治まった (From iMac) 

 降ったり止んだりの雨でしたが、今は上がっています。外気温は24℃。涼しいです。室温は29℃ありますけど。でもそんなに暑くは感じません。扇風機の熱風ではないです。昼ごはんに素麺と天ぷらを食べたらお腹がいっぱいになりました。油物は満腹感が出ますね。夕ごはんまでもちそうです。昨日はじゃがりこを食べてしましたが、今日はおやつはいらなさそうです。家から1歩も出ないような日になりそうです。ポストはのぞきに行きましたが敷地内でしたし。今日は郵便がありませんでした。
 ライブDiscも3枚目です。200分らしいので3時間? 15:00には見終わりそうです。途中で飽きなければですけど。用事はあるようでないので大丈夫だと思います。眠気が出ているので仮眠をとろうかどうしようかで悩んでいます。夜はちゃんと寝たのに、ごはんを食べたからか眠くなっています。外出していれば大丈夫なのでしょうが、家にいると怠けてしまいます。布団が近くにあるのも一因でしょう。
 昨夜録画したドラマを見ないといけません。そうしないと次の番組がHDDに録れないです。容量がもう一杯です。90分のドラマを見ないでライブDiscを見ている理由が解りません。夕方に見るか夜に見るか…… 明日は出かけようと思っているので、朝に早く起きて見ても良いでしょう。朝に起きられるか解りませんが…… だいたい6:00に起きても90分ドラマなので時間が足りません。今朝は気がついたら7:30でした。驚きでした。12時間以上寝ましたよ。それでも今に眠いのですから不思議です。睡眠をとっているおかげか、あまり頭痛がないのは有り難いです。それでも時々ありますけど。それはもう仕方がないのかもしれないです。
 でも耳鼻科へ行かないと薬がもうないです。予防薬はのんでおいた方が良いでしょう。頓服はまだ4回分あるのでいりません。アレルギーの薬も必要なので、午後は耳鼻科へ行くことにするかもしれないです。あまり行きたい気分ではないですけど。お金を下ろさないと薬代が払えないです。今日が18日ですから、もう1回クリニック受診日もありますし、手持ちでは足りないです。この前下ろしてきたような気がするのですが、もうなくなっていることが不思議です。でも今月はなるべく出費を抑えてきたような気がします。クレジットでの通販も最低限にしましたし。どうしても払わなくてはいけないものもありますけど。携帯電話料金とかプロバイダの料金とか…… あとは定期購読している本の代金も。なるべくコンビニにも行かないようにしましたし、チャージのお金も少ないと思います。レシートは取ってあるので計算しても良いでしょう。8月末に旅行に行くホテルの代金が、泊まってもいないのに請求されてはいますけど。
 これからまたファンクラブの年会費も支払いますし、出費が増えそうです。年会費は年1回ですが幾つか入っているので年に1回だけ払うわけではないです。平均すると3ヶ月に1回は払っているような気がします。高いのもありますし、もう何十年も変わらないところもあります。今月に払わないといけないのは、地元でのライブがないうえに、関東でやってもライブハウスなのでここ数年はライブに参加していないです。どうしようか考えていますが、ファンクラブだけのイベントもあるようなのでまだ辞めないでおこうと思います。たぶん行けないでしょうけど。海外の確率が高いです。確かに魅力的な特典ですけど、十万くらいも払うのはちょっと無理です。
 ライブに行かないCDだけのファンでも良いと思います。他のアーティストのライブへは、現時点で1回行くのが決まっています。来年初頭のライブも決まってくれると嬉しいです。かなり倍率は高いですが、希望は持っていようと思います。来月に結果が解るので、それまでドキドキです。チケット代は高いですけど。なんとか払って行こうと思っています。年末のクリスマスライブもまだ申込みは始まっていませんが行こうと思っています。FCだからとチケットが取れるわけではないですが、一般よりは確率は高いです。ただ関東と関西で1公演ずつなので、こちらも倍率は高いです。