3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

くしゃみが出る (From iMac) 

 寒すぎるのかくしゃみを連発していたので扇風機をやめました。少し蒸し暑いですが、耐えられないほどではないです。窓から入ってくる風は冷たいです。外気温は23℃。外の方が涼しそうです。アイスクリームが食べたいですが我慢です。かわりにドリップコーヒーをいれて楽しみました。おいしかったです。もう1パックあるのでいつ飲もうか考えます。
 もう3:00なのですね。2:00〜4:00は読書タイムなのですが読書はしていません。これから1時間読もうかどうしようか悩んでいます。読みたい本がありすぎです。原稿が終わったので好きに読書して良いです。1冊買おうかどうしようか悩んでいる本があります。在庫切れらしいですけど…… 評判だけしか聞いていないので実際に中身を見てから買いたいです。
 コンタクトレンズを装着しました。左目の裏表を間違えてしまったようでゴロゴロしたので装着し直したのですが、あまり良くない感じです。違和感があります。今日も外出する予定があります。暑くなるそうなので何を着て行くかで悩んでいます。半袖にした方が良いのか日よけの長袖にした方が良いのか…… 着たいシャツがアイロンがかかっていなかったので、それにアイロンかけもしないといけません。別のシャツにしようか…… スカートは涼しくて良いのでが、今日はジーンズという気持ちです。いろいろと悩んでしまいましたが決めました!
 まだ左目に違和感があります。目薬をさしても改善しません。大丈夫な時とそうでない時があります。睫は入っていないようですし、小さいゴミが入ってしまったのでしょうか。いったんはずして目を洗って、新しいレンズを装着した方が良いかもしれません。だいたい不調をだす右目が大丈夫で左目なんて珍しいです。ピントはあっているようなので、レンズが曇っていることはないと思います。やっぱり入れ替えてみようと思います。