3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑いから…… (From Air) 

 暑いので涼しい場所に移動しました。快適ですが少し冷えすぎています。久しぶりのMacBook Airです。やはりバッテリィが限界らしく充電をしません。57%ですが増えもしませんし減りもしません。交換したいですが今は(も?)お金がないです。12,800円は痛いです。税をいれるともっとかかります。でも交換すると快適になります。マシン的には問題ないのでもっと使うようになると思います。ネットをしたりWordを使ったりする分にはまだまだ現役です。自宅のMacBook Proよりもサクサクと軽いです。キータッチは軽すぎるような気がしますが……
 今日はあまり人と話したくない気分です。どうしてかは解らないですが、一人でいたいです。午後から人が増えると思うのでどうしようか考えています。帰るのには暑いですし、でも話したくないですし…… ストレスがたまりそうです。昨日も夕方までいて疲れました。これから暑い日が続くのでどうしようか本当に悩みます。人の声が雑音に聞こえます。耳が疲れてしまいます。イヤホンで音楽を聞いても良いのですが、そこまではしたくないです。でも午後もまだいるようだったら、考えようと思います。人の中にいたいのに人の声がうるさく感じます。疲れているのかもしれないです。
 昨夜爪を切るのを忘れたので、キー入力をするとカチカチ音がします。指先が滑って入力しづらいです。今日は忘れないようにしたいです。それでなくてもAirはキーボードが軽いのですから。自室にいるのとは違って人のいるスペースは気をつかいます。暑さとどちらをとるかでしょうか。人疲れ、気疲れすることも多いですが、それでも夏場は避難してきたくなります。
 あぁ、今日はUSBメモリを持ってくるのを忘れました。データはAirにしまうしかないです。あとはメールで飛ばしてしまうか…… パスワードはかけていますが置きっ放しなので持って行かれないか心配な面はあります。信頼があるかどうかでしょうか。そんなに重要なデータはいれておかないようにしていますが、自室のiMacはもっと重要データばかりなのでバックアップも大切ですしパスワードをかけることも大切だと思います。気軽にUSBメモリを持ち歩くのは考えた方が良いかもしれません。なくした場合はパスワードをかけていないので見られてしまいます。ファイルを暗号化するとかした方が良いのかもしれないです。