3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

1本見終わった (From MacBook Pro) 

 映画を1本見終わりました。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Blu-ray]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Blu-ray]

 これはけっこう好きな作品です。ルーピン先生が良い! 次も楽しみですが、157分は長いです。『炎のゴブレット』ですね。原作を読み返したくなります。そう言いながらも『賢者の石』をまだ読んでいませんが…… でも「魔法使いのチェス」は好きです。1冊2時間ですが、途中から上下巻のものもあるのでかなりの時間がかかるでしょう。その前に全部発掘しないといけませんし…… 全巻持っているはずなんですけどね。
 今日中に『炎のゴブレット』を見終わるか、『賢者の石』と『秘密の部屋』を読み終わるか、どちらかはしたいです。
 雨が降り出しました。風はそんなにないので窓を開けて空気の入れ換えをしています。室温が29.4℃まであったのが28.5℃まで下がりました。もう少し涼しくなってくれると過ごしやすいです。風が出てくると窓を閉めないといけませんが…… 今日は徹底的に掃除をする日なので、降っているのは有り難くないです。気温が下がるのは良いですけど…… それでも窓を開けての掃除ができないので、ちょっと残念です。外気温は26℃なので、もう少し室温が下がってくれると思います。湿度は72%と高いです。
 これから寝るわけにもいかないので起きていますが、睡眠時間が2時間なのはいただけません。仮眠をとらないと駄目でしょう。掃除が終わってから仮眠をとっても良いですが、どうしようか考えています。でもどこかで眠くなると思います。
 苛ついていた気持ちは少し落ち着きました。甘いものを買ってきて食べました。甘いものの威力はすごいですね。リラックスできます。お腹もいっぱいになったので、朝ごはんはサラダくらいにしておこうと思います。それでも食べ過ぎかもしれないです。タンパク質は摂らないといけないので、納豆かゆでたまごは食べた方が良いでしょう。あまり食べたい気持ちではないですけどね。苛ついた気持ちは落ち着いたように見えますが、思い出すとまた気分がささくれ立ってくるのであまり考えないようにします。頓服でなんとかなりそうですが、薬ものみたくないです。どうしてかは解りませんが…… 睡眠をとらないと身体に悪いのは解っていますが、そういう次元ではない問題かもしれないです。気持ちの問題なので、身体的にどうとかはできないです。ここでウォーキングへ行けたら良いのですが、雨降りなのでできません。身体を動かした方が良いのは解っています。ストレッチでもしましょうか。
 ヘッドホンをしていたので左耳が痛いです。重さもあり首も痛くなっています。今から寝ても1時間も寝る時間がないので掃除までは起きていたいです。その後のことは解りません。掃除も何もしないでエアコンのきいた部屋で寝ていられたら幸せでしょうね。来週はそういう過ごし方をしたいです。できるかどうかは解りません。でも食料を買い込んで、エアコンのきいた部屋で一日中過ごしていたいです。最近は昼間は起きている生活をしているので、あまり眠れないかもしれませんが…… 薬を使えば眠れますが、副作用が大きくでるようになってしまったので使いたくないです。作用もありますが副作用の方が怖いです。でもすぐに効くわけでもないので着かなくても良いのかもしれないです。それで具合が悪くなっているような気もしますが…… のんだ方が気分は安定するでしょうが、眠気や怠さがあるのはあまり良くないと思います。気分の変化に自分がついていけないので薬は大事でしょうけど…… それでものみたくない時もあります。
 またインスタントコーヒーを飲んでいます。胃が痛くなることはほとんどありません。頭が痛くなる方が多いです。濃く作ってしまうのかもしれないです。偏頭痛の頓服をのもうか市販薬をのもうか考えています。寝てしまうのならどちらもいらないですが、起きているのですから頭痛は嫌な存在です。朝の予防薬をのんでも良いかもしれません。薬が効くまで時間がかかりますし、もう5:30になるのでのんでも良いでしょう。甘いものを食べたので空腹ではないですし。予防薬をのむことにします。