3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い (From MacBook Pro) 

 頭痛がひどくなってきました。鎮痛剤をのんだのに効いてきません。前頭部がズキズキと痛いです。2時間ちょっとしか寝ていないので睡眠不足もあるでしょう。睡眠が浅くなってまだ眠い時に、騒音が聞こえてきてそれで眠れなくなりました。それからずっと苛々しています。暑いのと頭痛と騒音が原因です。自室が暑いので階下の部屋へ移動してきましたが、それでも室温は28℃あります。窓を開けると近所迷惑になるので(でもヘッドホンで音楽を聞いています)締め切ったまま扇風機1台ですが、風がくると涼しいですがエアコンを使うよりは暑いです。
 それにしても頭痛が気になります。頭を冷やして眠れたら良いのでしょうが、寝室には戻りたくないです。この部屋で寝ても良いかなと思っていますが、眠気がなくなってきました。頓服を使って眠れない時が悲劇なので、使うのはやめておきます。首痛もあるので鎮痛剤の選択は間違えていなかったと思うのですが、効いてこないのであまり違いはないです。
 この苛々をどうしたら解消できるのかが解りません。コンビニへ行きたい気分です。雨は3:00頃から降り出すそうなので行くなら早い方が良いと思います。もうすぐ1:30ですし。苛々の要因がありすぎてどこから解消していったら良いのか解りません。頭痛は薬をのみました。暑いのはエアコンをいれれば解消するでしょう。でも騒音の原因は…… 考えていたら気持ちが悪くなってきました。落ち着かなくてソワソワしています。急激な感情の変化についていけません。無茶をしそうな自分が嫌です。こういう時は何もかもが嫌になります。3つのうちの1つでも解消できれば良いのですが、なかなか難しいです。甘いものを食べたら良くなるでしょうか。本当に具合が悪くなってきました。
 落ち着かなくて、嫌なことばかり思い出してしまいます。食べたら食べたで後悔しそうですし、どうしたら良いのでしょうか。頭痛がひどくて泣きそうです。部屋をエアコンで冷やしたら少しは良くなるのでしょうか。頭痛は珈琲の飲み過ぎかもしれないです。起きてから3杯飲んでしまいました。それもインスタントで濃くいれましたし。胃が痛くなるよりも前に頭が痛くなっています。ヘッドホンで音楽を聞いているので締めつけもあるのかもしれないです。
 寝室には戻りたくないですし、自室は暑いのでいられません。落ち着く場所がないです。仏間で横になってみようかな、とも思います。雨が降らないのならウォーキングへ行きたいですが、時刻が早すぎです。たぶん無茶をするでしょう。10Km歩いたりとか…… 良くないことです。