3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも (From iMac) 

 今日は頭痛がひどい日です。市販薬をのみました。残りが1回分なので買おうか悩みます。絶対量は足りていません。我慢している部分が大きいです。ドラッグストアでも買えますが、通販の方が若干安いです。
 首痛があって側頭部がズキズキと痛いです。偏頭痛なのか筋緊張型なのか解りません。両側頭部が痛いタイプの偏頭痛なのでしょうか。耳も痛いような気がします。予防薬はもらっているのですが、頓服はあと3回分くらいしかないので耳鼻科へ行った方が良いかもしれないです。でもアレルギーの薬をのまなくても大丈夫になってきているので、アレルギーの薬も市販薬で良いかもしれないです。一応、のんでおきます。
 頭痛がすると何もする気にならないです。今日は外出日の予定だったのですが、雨降りもあってその気がなくなってきました。支度をして出るのが億劫です。涼しいのもあるので避難する必要がないです。でも午後になったら出かけてくるかもしれないです。明日はどうしようか考えています。明日も雨なんですよね。気温も低いですし、自室にいられそうです。そうすると出かけるための理由がなくなります。水曜日は晴れるので出かけようと思いますが…… あとは金曜日も約束しているので出かけてきます。
 今日は会議があるので出たい気もしますが、出ると喧嘩になるような気もするので考えてしまいます。相性が悪い人っているんですよね。どうしても意見がすれ違ってしまう人。意見の前に聞く耳を持ってもらいたいですが、その人にはそういう気はないらしいです。近づいて欲しくない人なのに向こうから寄ってくるので逃げるしかないです。本当に嫌いなんですよ。嫌だな…… 考えるだけで暗い気持ちになります。その一人のために自分が我慢しなければいけないのが嫌です。そんなに優しくしてあげる必要のない人だと思います。優しくして今の態度なのですから、傷つけようと思えばいくらでもできます。でも傷つけると自分も嫌な気持ちになります。と、まだ優しさが残っているようですね。解る部分と解って欲しい部分が重なり合わないような気がします。こちらが気を遣っていることをその人は解っていないと思います。理不尽ですよね。いくらでも冷たくできるのに、そうしないでいるのに、それでも冷たくされたと思っている。それならもっと拒絶しても良いのかもしれないです。どうせこれ以上の関係修復は難しいのですから。優しくする気もないですし、名前を呼ばれるのも嫌なくらいです。近づいてこられるととても嫌な気持ちになります。そのことに気がついているのなら、近づいてきませんよね? 気がついていないのか学習しないのか…… 余計に頭が痛くなってきました。嫌な人のことなんて考えるのはやめにします。
 扇風機を使っていますが、一部のあたるのでそこだけが冷たくなっています。頭痛もそれが原因かもしれません。空気が悪いのもあるでしょう。あれだけ寝たのに眠気もあります。涼しくなると眠くなるのでしょうか。酸素濃度が薄いのかもしれないです。珈琲を飲むと頭痛が悪化するような気がするので飲みたくても飲めません。何故か今日は全身が筋肉痛です。腰とかが痛いです。昨日は走ったりはしていないのですが、理由が解りません。
 起きた時間が遅かったからかまだ眠気があります。頭がうまく動いてくれません。外に出た方が良いのでしょうか。支度をして出かけても良い気分になってきました。まだ面倒だという気持ちはありますが…… 録画したドラマを見たい気持ちもありますが、それよりも出かけたいです。外気温は24℃。涼しいです。先週と10℃くらい違います。長袖でも良いかもしれないです。外が明るくなってきたので雨も小降りになってきたのかもしれないです。出かけるのなら今が良いでしょうね。30分後にはまた雨雲がくるらしいですけど…… 午後はまだ降水量が少ないようです。