3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 ドラマを1本見終わりました。面白かったです。今夜第2回目の放送があるのですが、予約が間に合いました。リアルタイムで見られると良いですが、眠くなるかもしれないです。今、猛烈に眠いですし。仮眠をとると夜に眠れなくなるので我慢です。映画でも見ようかなと思います。
 頭痛は少しだけ軽くなりました。でも市販薬をのんだ方が良さそうです。首痛があるので筋緊張型でしょう。残りの1回分に手を出すか、我慢しているかで悩んでいます。気分を変えるようなことをしていると頭痛もあまり気にならないので、頭痛のことばかり考えるのは止めた方が良さそうです。雨が強く降っているので窓を開けられません。空気の入れ換えをしたいですが、できないでいます。室温は27℃ですが家が冷やされているので扇風機は使わなくても大丈夫そうです。風はあまりないようなので、少しだけの間なら窓を開けられるかもしれないです。吹き込んでくると濡れてしまうので駄目ですけど。外気温は25℃なので今日は涼しい日です。湿度はかなり高いですけど。
 出かけるのは明日にしました。今日は家にいます。コンビニへも行きたくないくらいの雨の量です。午前中はもっと降っていました。明日の朝にかけてもまだ降るようなので、対策が必要なところもあるようです。避難勧告が出ている地域もあります。佐渡は大変なようですね。JRも一部運休しているようです。遅れも出ていますし、通勤に使っている人たちは苦労するでしょう。市内にも避難準備情報が出ています。こんなに降るのは珍しいです。もう7月も終わるので梅雨明けもそろそろでしょうが、こんなに降っているようでは、週末まで梅雨明けはしないかもしれないです。先週は暑くて夏のようでしたけどね。30℃を超えていましたし。今週は雨のおかげで前半は涼しいようです。晴れても30℃前後でしょうか。
 これからどうしようかで悩みます。見たい映画もありますし、ライブBDを見ても良いです。階下の部屋の大きなテレビでも見たいですが、自室の21.5インチのディスプレイでも良いでしょう。ヘッドホン着用の方が雨音が邪魔にならないので良いかもしれません。雨音がうるさいので、音量を上げてしまいたくなります。ヘッドホンやイヤホンなら音量は上げなくて良いので、耳にも良さそうです。
 何を見ようかで本当に迷います。棚の前で悩んだ方が良いかもしれないです。もうすぐ14:00ですし、3時間程度のものが良いでしょう。夜まで見る気はないです。同じ物を繰り返し見ているような気もします。最近のものではくて、昔のものを見る回数が多いです。Acid Black Cherryにしようかな。BREAKERZでも良いですね。あまりB'zという気分ではないです。これ以上珈琲を飲むともっと頭痛がひどくなるような気がするので、水で我慢しておきます。塩分も摂った方が良いので塩水にしましょうか。稲葉ソロで見ていないライブBDもあるので、それにしようかどうしようか……
 今はiTunesで音楽を流しています。ゲームは始めると長くなりそうなので、止めておきます。ちょっとレベル上げをしたい気分ですが、目が疲れてしまいます。ドラッグストアで市販薬と目薬を買いたいですが、雨が降っているので外出したくないです。今聞いているCDがあと4曲くらいなので、それが終わったら次はライブBDを見ようと思います。何を見るかを決めていないので数分で決めないといけないです。
 頭痛と眠気があるので、あまりまったりしたのではもっと眠くなってしまいます。ある程度刺激のあるものにしたいです。【2012】か【Erect】のどちらかにしましょうか。【2012】は最近に見たような気もするので、【Erect】で決定です。