3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

涼しい (From iMac) 

 外気温は25℃で室温は27℃です。涼しいです。今日の日の出は4:56です。歩きに行こうかどうしようか悩んでいます。雨が降るかもしれないので躊躇っています。数分の外出ならできるのでしょうが、1時間程度となると天気が心配です。夜のうちに降っていた雨はもう上がったようです。だから涼しいのでしょうか。
 お腹が空いてきました。朝ごはんにパンを食べようかコンビニまで買いに行こうか考えています。たまごならあるので炒めても良いですし…… でもガッツリ食べたい気持ちはあります。お弁当を買っても食べきれないような気がするのですが、ごはんものに憧れています。おにぎりでも良いですし、パスタでも良いなと思っています。どうしようか…… まだ外は暗いです。明るくなったらと考えるとあと1時間は行けません。夕ごはんの時間も早かったですし、起きた時間も早かったです。お腹が空いて当然だと思います。
 家にあるものを食べるとなると…… サバ缶になるのでしょうか。味噌煮缶があったと思います。そんなに甘塩っぱいものを食べて良いのか悩みます。それだけで満腹になるとも思えません。ツナ缶の方が量が少ないですが、カロリィは低いかもしれないです。レタスはあったのでサラダは作れます。作るのが面倒ですけど。ワカメを戻して塩で食べても良いと思います。本当なら何が食べたいのでしょうか。甘いものではないと思います。アイスクリームは食べたいような違うような気がします。肉が食べたいですが、サラダチキンは食べたくないです。
 目を閉じると寝てしまいそうです。それくらいに不快指数が低いです。快適な状態なのでしょう。外に出ると湿度が高いかもしれませんが…… 睡眠時間は5時間をきっていました。どうしてそんなに早起きしたのか解らないです。お腹が空くだけなのに…… サバ缶を食べてあとでヨーグルトでも食べましょうか。考えるだけで実行していません。コンビニへ行ったら食べたいものが見つかるかもしれないです。決めてから行っても良いでしょうけど。おにぎりなら2個くらい食べられそうです。ジャンクフードは食べたくないので、スープもやめておこうと思います。コンビニで食べる時点でジャンク?
 家にあるもの…… 料理したくない…… 何が良いのでしょう。発酵食品と考えると納豆とか豆腐ですよね。あとヨーグルト。パックのヨーグルトを買ってきて食べても良いですけど、すぐにお腹が空きそうです。今日が12日なのであと半月。なるべくコンビニは使いたくないです。買い物がしたくないだけですけど。サバ缶は味が甘いので食べたくない気持ちが強いです。お腹がいっぱいになって低カロリィ高タンパク。難しいです。ゆでたまごをこの時刻に作りたくないですし。何が良いのでしょうか。
 こう考えていてもコンビニへ行ったらパンとか買いそうです。珈琲もいれたところですし、サンドイッチはないとしても調理パンを買ってしまいそうな自分がいます。メロンパンが食べたい気持ちです。あとはドーナツとか…… 結局甘いものになってしまいますね。有料のゴミ袋も買ってこないといけません。小さい袋で良いのですが、もうなくなりそうです。