3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 朝方に30分ほど眠れましたが、合計睡眠時間は2時間半です。これでは眠いです。でも少しでも眠れたので良かったです。昨日寝ただけで全く寝ないよりは身体も楽だと思います。それでも睡眠不足にかわりはないですから、今日は早く寝たいと思います。あまり早いとまた早く目が覚めてしまうので、21:00までは頑張って起きていたいですが、たぶん20:00には眠くなると思います。今日も仮眠はとれませんし……
 朝ごはんを食べた後あたりから右の脇腹から背中にかけてが痛いです。調べたら筋肉痛ということでしたが、それにしても長引いています。そして筋肉痛になる原因が思いあたりません。右側だけというのも珍しいです。昨日は合計して4kmくらい歩きましたが、それはいつものことですし足は痛くないです。何か重い病気ではないと良いのですが、と心配してもきっと筋肉痛なのでしょう。じっとしていても痛いですが、動きを変えたときが一番痛いです。攣っているとも違うような気がします。
 何か忘れていると思っていたことを思い出しました。次は忘れないようにしたいです。カバンを変えると忘れそうなので、それはしないでおこうと思います。今日は9:00くらいに雨が降り出すようなので長傘を持って行こうと思います。昨日は折り畳み傘でしたが、出番はありませんでした。雨が降る前の湿度が高くて空気が重い感じが、身体が怠くなるのと重なってつらいです。気がついたら7:30になるところでしたが、もう少しダイアリィを書こうと思います。
 今週中に1回お菓子を作る日があるのですが、それが初めて作るお菓子なので失敗しないか心配になっています。1人で作ることになると思いますし、手伝ってもらった方が大変なのでそれは良いのですが…… クッキーとも違いますし、ケーキとも違います。うまくいくかどうか試してみることもできません。家にオーブンがないので…… 滅多にお菓子は作らないので、別のものにしておけば良かったかなと思っています。うまくいったら自信がつきますけどね。どうなることでしょう。
 ぼーっとしていると眠気が強くなってきます。今日はバスで行こうかどうしようか悩んでいます。ICカードにチャージをしていないうえに細かいお金がないので歩きになりそうです。別に歩くのは良いのですが、雨が降ったり風が強かったりするのはあまり好きではないです。ゆっくり歩いても良いのですが、それだとトレーニングになりませんし…… 家を出るのはいつもと同じ時刻で良いと思います。まだ30分くらいあります。支度をするので30分全部が自由な時間というわけではないですが、まだ余裕はあります。ライブBDも流していますし、あと何曲かは見ることができるでしょう。同じものを何回も見ているので、あまり画面は見ることがなくなりました。たまに見ますけどね。歌はもう本当に似たようなセットリストですし、いつも聞いているような曲ばかりなのでひっかかることもありません。初めて聞く曲だとアレ?と思う時もあるのですが、毎日のように聞いているので違和感はありません。
 今日聞くプレイリストはいつもと違うものに変えようと思います。Acid Black CherryかB'zにしようかなと思っていますが、どうなるかは解りません。昨日はAcid Black Cherryを聞いたので今日はB'zでも良いでしょう。歩くのに向いているかは解りませんが…… テンポは良いので歩きやすいとは思いますけど。どのアルバムにするかで悩んでしまいます。昔のが良いかなとも思っています。ワンオプとか聞きたいですね。そうすると'91くらいのになってしまいますけど。たぶんiPhoneの中に入れてあると思うので、入れ直す必要はないでしょう。なかったら悲しいですけど、BEST盤にも入っているので聞くことはできると思います。どのBEST盤かは忘れましたが…… 青か赤には入っているでしょう。