3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

涼しい午前 (From iMac) 

 5:00起きでもう眠いです。肩凝りがあります。今日は右肩が凝っています。鎮痛剤をのむまでもない痛みですが気にはなります。朝ごはんが6:00前だったのでもうお腹が空いてきました。昼ごはんは天ぷらを買ってきたので素麺の予定です。昨日と同じメニューです。素麺は好きですけどね。夏ももう終わりなので、素麺を食べる機会も減っていくでしょう。そうすると次は蕎麦かうどんになると思います。最近は平日は出かけているので昼ごはんを家で食べるのは週末くらいになっています。
 外にいるときの昼ごはんは野菜ジュースだけです。食欲がないのとお金をかけたくないからですが、栄養が偏るような気がします。おにぎりだけよりは良いと思いますけど…… でも野菜ジュース1本はおにぎり1個と同じくらいの値段なんですよね。高いのか安いのか…… 今週は月、火曜日だけが外なのでそんなに昼ごはん代はかからないと思います。水曜日はどうしようか考えていますが、午後が受診なので午前中だけ出ていても良いと思います。前回はそうしていましたし。雨の予報なので外出も億劫かもしれないですけど。そうすると昼ごはんを用意しないといけないです。買い置きの野菜ジュースはあと2本だけなので足りないです。今日までのセールで安いので、午後に行ってきても良いでしょう。
 水曜日は郵便局へ行こうと思っていたのでした。時間をずらして行くのは好きではないので、休みにするしかないでしょう。他の日で休みを作ろうとは思いません。できるだけ外出するようにしたいので、9月は特に休みにしたい日はないです。ライブの予定もなくなったので、出ている日が多くなるような気がします。
 それにしても8月最後の日曜日ですね。扇風機なしで過ごせるのは有り難いです。今夜はエアコンもいらないような気がします。窓を2カ所開けていますが、風が通って良い感じです。午後からどうなるかは解りませんが…… お菓子が食べたいのはお腹が空いているからでしょう。早く昼ごはんにならないかなと思っています。ピザポテトかじゃがりこが食べたいです。どちらもジャガイモ製品ですね。そういう身体に悪そうなものが食べたくて仕方ないです。油っぽいものが食べたいです。スイーツのような生クリームよりもスナック菓子な気分です。豆大福でも良いですけど。何かが食べたくて仕方ないです。空腹の原因は朝ごはんをちゃんと食べなかったことなので自業自得ですが、早く食べたのもあるので早くお腹が空くのも解ります。スーパへ行ったらお菓子を買いそうなので自粛します。行きたい気持ちはかなりありますけど。ピザポテト1袋くらい軽くいってしまいまそうです。
 昼ごはんを早めにするか、水でも飲んで気を紛らわせないと苛々してきてしまいます。眠気もありますが、それよりも食欲です。ゲームでもしますか? オンラインゲームなので人がいないと意味がないです。一人でレベルアップも良いですけどね。早くあのクエストをクリアしたいです。台所を使っている人がいるので、お湯を沸かして素麺を茹でることができません。買ってきた天ぷらだけでも食べたいです。素麺なんてすぐに茹だるのに、お湯を沸かす時間をいれても10分もかからないと思うのに、それすらできないのが苛立たしいです。11:00になったら昼ごはんにします!
 それまで何をしていようかな…… ドラッグストアにも行きたいですが、お菓子も売っているので危険です。アイスクリームもありますし、炭酸飲料も売られています。甘い誘惑が多すぎです。夕方に予定があるのでそれまでに終わらせたいと思っていますができるかどうか…… 書類を1枚作成する必要もあるので時間配分が難しいです。空腹なのが集中力を奪います。満腹でもやる気はなくなりますけど。