3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今日は頭痛がそんなにひどくないです。その代わりに腰痛がしてきました。寝ていた方が楽なのでしょうが、寝てしまいそうなのでやめておきます。椅子に座っていると腰が痛いです。姿勢が悪いからなのかもしれません。ストレッチをしたり歩いたりした方が良いのかもと思います。今日はそんなに暑くないので歩いてきても良いですが、面倒なのでやめておきます。だから歩かないのかもしれないです。運動はした方が良いですが、今日はそんな気持ちではないのでやりたくないです。右足が攣ってから痛みがあって、歩くのも大変です。一番大変なのは階段を降りる時ですけど。
 昼ごはんを食べてから眠気が強くなってきました。仮眠をとった方が身体には良いのでしょう。睡眠時間は十分にとったのに眠いのが不思議です。10時間くらい寝たような気がします。それくらい寝ないと身体がもたないです。3時間睡眠で過ごしていた半年前が恐ろしいです。良く動いていたなと思います。ほとんど具合が悪い日で動けなかったような気もしますが…… 2時間アラームかけて寝たいと思いながらも、そんなに眠れないのは解っているのでやめています。動いていないと寝てしまいそうなので、だらだらとダイアリィの更新をしたいと思います。眠気でボーッとしていますけど。
 アイスクリームを食べました。かき氷とも言いますけど。ティラミス味? コーヒーフロートみたいなものでした。甘くておいしかったです。スナック菓子を食べたいという夢は叶いませんでしたが…… じゃがりこを買ってくれば良かったです。今夏最後のアイスクリームでしょう。まだ食べるような気もしますが…… どうなるかは解りません。お茶も買ってきましたが、飲むかどうか解りません。気分的には珈琲が飲みたいです。お湯を沸かさないと駄目なので面倒になっています。ドリップのは豆がないのでインスタントになりますけど。それでもカフェインを摂取した方が良いのかもしれないです。
 ライブBDを流し見しています。真夏にクリスマス! 行っていないライブの映像です。行きたかったですが、まだ機会はあると信じています。解りませんけどね。そんなに遠征もしていられなくなっているので、節約しつつ行きたいライブには行こうと思っています。どこを節約するかというと食費になるのでしょう。あとは交通費とか。衣服も落とせますね。落とせないのは携帯代金でしょう。毎月10,000円くらいが出ていきます。ほとんど変動はないです。あとは返還とか。他には何に使っているのか解らないです。有料会員で止めて良いのもあると思います。ひとつは止めました。あとはなんでしょう。節約するためには支出を見直した方が良いと思います。プロバイダ料金とか定期的に出ていくのは減らせないです。今月はファンクラブの年会費を払ったので、思っていたよりも出費が多くなったような気がします。来月も払わないといけないので、毎月払っているような感じです。複数のファンクラブに入っていると年間の年会費も高いですが、気がつくと更新月になっていて支払いが入ります。
 コンビニで買い物をするよりは遠くても安いスーパで買った方が節約にはなるでしょう。遠いと言っても3分くらいの違いだと思います。それくらいは我慢しないといけないですね。まとめ買いはドラッグストアが良いと思います。暑さも和らいできましたし、ドラッグストアまで行ってこようかなと思います。運動にもなりますし。常温で保存できるものはスーパで良いのですよね。野菜ジュースとか定期的に飲むものですし。お菓子は食べたくなった時に買った方が良いでしょう。買い置きすると食べ過ぎてしまいます。もう少ししたら行ってこようと思います。この曲が終わったら支度をして行ってきます。
 あと4分くらいです。2番に入りました。エコバッグを持っていくと2円ひいてくれるので持っていきます。お財布の中に1,000円くらいあったので5本は買えるでしょう。お菓子を食べたい気持ちはありますが、今日はアイスクリームを食べたので我慢です。昨日も食べましたし。じゃがりこしたいですけどね。チーズ味が一番好きです。それしか食べません。Lサイズと普通のの違いが解りません。終わったので行ってきます。