3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac)

 昨日から寝ていないのでかなり眠いです。30分の仮眠もとっていません。首痛がしてきました。頭痛もあります。薬はのまないでおこうと思います。あと2時間半くらいで家を出る時刻になります。仮眠をとらないで明日はちゃんと起きられるか心配です。今夜は早く寝るような気もしますが、逆に眠れない日になるかもしれないです。どうなるか全く解らないです。
 明日は7:00に出発です。何時に起きれば良いのでしょうか。6:00でも間に合うような気がします。今日のうちに準備をしておけば…… 朝ごはんを食べる余裕はないので、車内で済ませられるようにしたいです。おにぎりでも買ってくれば良いでしょう。珈琲は飲みたいと思います。
 それよりも今の眠気をどうにかしないといけないです。30分ほど横になれば少しは楽になるでしょうか。それとも逆に眠くなってしまうでしょうか。眠くて頭の奥がジンジンしています。肩も重いです。疲労がたまっているような気がします。今週はゆっくりできないので、週末は……どうなるでしょう…… 無理なような感じです。午後の受診がなければ寝るのでしょうが、行かないと本当に薬がないので行くしかないです。こんな感じで診察になるのか解りません。眠いことしか訴えられないような気がします。あとは不安感でしょう。言葉にするのがとても難しいです。悲しい気持ちになるのとは別の感情が動いているような、不思議な感覚です。心配しても仕方のないことで悩んでいます。なるようになるのでしょうが、頭ではそれが解りません。心がざわついて不安になります。メモを取っていった方が良さそうです。「不安感」と書いたところで説明ができるか謎ですが……
 それとは別に話すことは何でしょう。今日の診察はあまり長い時間にならないような気配です。言いたい事がまとまりません。心配事は多いですが、説明するのが難しいです。自分の中にある気持ちが言葉にできません。モヤモヤしています。落ち着かない感じとか不安感とか心配事とか悩みばかりです。楽しい報告がないような気がします。来年のライブ参戦の話くらいでしょう。前回、言い忘れましたし。今回は言おうと思います。もう1件くらい話す事があると良いです。探しましょう。
 アラームをかけて仮眠をとろうか真剣に考えています。ここでとらない方が夜にちゃんと眠れるような気もしますが、中途覚醒をするような気もします。早朝覚醒くらいなら良いのですが、2:00という中途半端な時刻に目が覚めるのは嫌です。23:00くらいならもう一度寝ようと思うのですけどね。何時に寝ての23:00なのかは疑問ですが…… 6〜8時間くらい眠れると身体には良いです。体調も良くなります。頭痛も減ります。3時間程度では日中の活動に差し障りが出てきます。今日は5時間くらいでした。だから今になって眠くなっています。困っています。
 涼しくて良いですが、その涼しさが眠気を誘います。暑いよりも何倍も良いですけどね。でも扇風機は使っています。カフェインでも入れれば眠気もなくなるでしょうか。珈琲は今日は飲み過ぎなくらいに飲んでいます。夜中から5杯以上飲んでいます。胃に悪そうです。トイレにも行きたくなりますし。飲むならホットコーヒーで飲んだ方が良いでしょう。アイスでは胃腸が弱ります。さっきから胃が痛いのですが、これは珈琲の飲み過ぎでしょうか。それとも神経性のものでしょうか。なるべく薬はのみたくないので、様子見しておこうと思います。それに胃薬はガスターくらいしか持っていません。胃酸の出過ぎなのかそれとも少ないのかでのむ薬も違ってきます。
 だいたいの荷造りは済んでいます。本を1冊入れようかと思いましたが、そのスペースがないです。ショルダーバッグに入れても良いですが、重くなりそうなので考え中です。モバイルバッテリィは持っていこうと思い充電中です。なかなか充電が終わりません。使わない期間が長かったので放電したのでしょうか。2時間以上コードに繋いでいますが赤ランプが消えません。Bluetoothのイヤホンの充電は短時間で終わりました。このモバイルバッテリィの容量が解りません。たぶんiPhoneを2回くらいフル充電できると思いますが…… もう何年も前に買ったので忘れてしまいました。1回ということはなかったと思います。今日に薬をもらってきたら袋分けして、あとは明日の朝に充電コードとメイク道具を入れて眼鏡を入れて…… それくらいでしょうか。
 何をしたら良いのか解りません。だからダラダラとダイアリィの更新をしています。仮眠をとるのが嫌なようです。好きなだけ眠れないのが嫌なのでしょう。今からだと2時間は眠れません。それで十分なら良いですが足りないです。そして安定剤もないです。昨日で使い切ってしまいました。2日分足りない計算です。どこで間違えたのでしょうか。足りるはずだったのですが…… 錠剤ならありますが、効いてくる頃には出かけないといけません。ぼーっとした状態は嫌です。眠気と戦ってはいますが、もっと戦うことになります。昼ごはんを食べている時は眠くなかったのですけどね。買い物へ行った時も大丈夫でした。帰ってきてから眠くなってます。
 抗うべきか従うべきか……