3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭痛がない!  (From iMac) 

 頭痛がない朝です。快適です。頭がクリアです。でも背部痛があります。湿布を貼って寝たおかげで少しは楽ですが、背中がピリピリした感じがします。タグのないシャツを着ていますが、それでも違和感があります。
 台風18号は夜のうちに遠ざかってしまいました。暴風域ではありますが、警報はすべて解除されています。まだ温帯低気圧には変わっていませんが、そのうちに変わるでしょう。北海道にまでは行かないと思います。風が強かったのも弱くなってきています。窓を開けても大丈夫です。時折強い風が吹きますけど。空気の入れ換えをしたら窓を閉めようと思います。暑くて開けているわけではなくて、空気を入れ換えたかったからですから閉めても問題はないです。
 朝ごはんを食べていません。どうしようか悩んでいます。あまり食欲がないです。パンなら焼いて食べられますが、パンという気分でもないです。メカブならありますが、それだけではお腹がいっぱいにならないでしょう。買いに行くのも面倒です。食べないで珈琲だけ飲むという手もあります。今2杯目の珈琲を飲んでいます。今日は何杯飲むのでしょうか。
 もう8:30を過ぎたのですね。ライブBDを流しています。昨日も見ていたのですが、今日中に見終わると思います。あと半分くらいありますが…… そんなに収録時間も長くないです。本編は116分でした。短い方です。終わったら見たいのもありますが、今日は昼からミュージックステーションの特番があるのでそれも見たいです。ももクロとB'zが出ます。そこだけは見たいですが、B'zはラスト2番目なので大丈夫でしょうけどももクロは難しいです。始めから見ていないといけないでしょうか。"走れ"を歌うそうです。あとで放送時間を確認しておこうと思います。そして何時までやるのか知りません。12:00から22:18でした。17:00にいっかい番組が切れていました。ももクロは前半、B'zは21:00頃から見れば良いでしょう。そんな時刻まで起きていられるか解りませんが……
 ドラマの最終回を予約するので二つの番組は録画できません。片方は録画でもう一方はリアルタイムで見ないと駄目です。ドラマは時間が決まっているので録画できます。B'zはリアルタイムで見ようと思います。