3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨が降ってきた (From iMac) 

 人が〜 コンビニへ〜 行こうと思っていた矢先に〜 雨が降り出した〜
 そんなわけでお腹が空いたので、冷凍庫のパンをレンチンして食べました。珈琲も飲んでいます。パンはおいしいですが野菜が食べたいです。キャベツのちぎったのなら冷蔵庫にありますが、それには食指が動きません。サラダチキンが食べたかったのに…… 着替えて傘を差してコンビニへ行くまでの気持ちはありません。もっと早く食料を買い込んでくれば良かったです。
 本は1冊を読み終わりました。もう1冊の方は半分は過ぎました。今夜中に読み終えるでしょう。ちょっと気分がそれたので休憩です。また気持ちを復活させて読み終えたいと思います。終わったらどうしようか考えていません。録画したドラマを見に行っても良いですし、寝ても良いです。まだ眠気が出てこないので困っています。もうすぐ23:00です。今夜は眠れない夜になるかもしれないです。それはそれで良いですけど、薬はのんでいるので勿体ないです。明日は薬なしで眠れると良いのですが、たぶん昼頃に疲れて仮眠をとることになるでしょう。朝方に寝ることになるかもしれないです。ゴミ捨て以外の用事はないので寝ていられます。
 ちゃんとしたごはんを作って食べたい気持ちが強いです。パンだけでは物足りないです。何があったでしょうか。キャベツのあれは再調理できると良いのですが、うまくいかないと食べられない品物になってしまいます。マヨネーズで食べるのもおいしくないですし、そのまま塩でもかけて食べましょうか。けっこうな量があるのでキツイです。どうしてあんな料理を出したのか不思議です。トンカツとかなら別ですけどね、キャベツがついていても。今日の夕ごはんのメニューは違いました。そんなものではなかったです。蕎麦はもうなくなりましたし、細うどんならありますが食べて良いのか解りません。あとは魚肉ソーセージがありました。ケチャップで炒めても良いですが匂いがでます。近所迷惑ですね。あとは何があったでしょうか。
 パン以外ならなんでも良いです。魚肉ソーセージをそのまま食べても良いです。でもそろそろ眠くなってきました。睡眠のピークが訪れたのかもしれないです。ここで逆らうと何時になっても眠れないので、眠気に身を任せてみたいと思います。少しのタイミングのずれで眠れなくなります。寝室はまだ暑いようなので眠れるのか解りません。アイスノンを使用していましたが、もう温くなっていると思います。なしで眠れるのか解りません。10時間もつというのがうたい文句でしたが、そんなにはもちません。若干冷たく感じるくらいです。
 そうこうしているうちに眠気が去って行きました。残念です。肩凝りが出てきました。首痛もあります。こんな時刻まで起きているのも徹夜以外では珍しいです。徹夜になるかもしれませんがまだ解りません。寝る気はあまりないです。映画でも見ましょうか? 本を読んでいる途中でした。読み終えてから次のことを考えます。もうすぐで読み終えると思います。半分は過ぎていますから。次は何にしようか考えてしまいますが、今は目の前の本に集中したいと思います。