3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年9月23日土曜日です。まだ寝ていません。あまり寝る気がないようです。止めようとは思うのですが、止めるタイミングがつかめません。これからもう少ししたら、また本を読み始めようと思います。さっきまで読んでいたのは読み終えました。面白かったです。何の参考にもならないような気もしますが…… これから読むのもそんなに参考にはならないと思います。ベクトルが違いますから。
 お腹は一杯になりました。でもまだ物足りないです。口寂しい気持ちです。本は2時間読む予定ですが、その後で録画しておいたドラマを見ようかなと思います。その時になってもまだ眠くなかったらですけど。目が疲れてきています。眼精疲労にきく目薬は持っていません。涙ロートしかないです。眼鏡なのでドライアイの心配はないですが、やはり朝からずっと酷使しているので目も疲れているのでしょう。本を読んだり、ライブBDを見たり、ネットをしたり…… 目は大事です。あまり疲れているようなら、休むことも必要です。
 鎖骨にあるケロイドが痒いです。ステロイドで治ることはないですが、痒みは治まるかもしれません。残り少ないステロイド軟膏を塗ってみます。どうしてこんなところにケロイドができたのか解りませんが、傷跡がなったのかもしれないです。ケロイド体質なのでなりやすいです。注射の痕もケロイドになっています。暑くなると痒くなります。肩にもありますし、手術をした痕もケロイドになっています。見える場所なので嫌ですね。
 尋常性白斑もありますし、治らないものが多いです。白斑は見える場所は小さいですが見えない場所はかなり広範囲にあります。これは本当に治らないので、仕方ないです。もう諦めています。痒くもないですし痛くもないのが救いです。見た目は悪いですけどね。生まれつきのものなのでどうしようもないです。
 0:00ですから、朝まで起きていたとしても6時間です。それくらいの時間ならライブBDを見れば2本で終わってしまいます。そこからが長いですけど。何時まで起きているのか解りませんが、眠くなったら寝ようと思います。朝まで起きていた場合ですけど。お腹が空くのが困りごとです。食べても食べても空腹はおさまりません。食べ方が少ないからでしょうか。一気に多くの量を食べれば胃が満足するのかもしれないです。家になにもないのでできませんが……
 創作活動をしても良いわけです。集中してしまえば朝なんてあっという間にくるでしょう。目のピントが合わなくなってきています。疲れ目です。創作活動をして朝まで過ごして、そこからゴミ捨てへ行って寝てしまう。良い計画ですね。2時間は本を読む時間ですが、それ以降は予定がないです。本を読む時間を創作活動に充てても良いわけです。そうすると連続して時間がとれます。調べ物をしながらの創作活動も良いと思います。もうすぐ9月も終わりですけどね。頑張りましょう。できないことはないはずです。ストレスは減っていませんが、気分は上がってきています。このタイミングでやらないでいつやるのでしょうか。頭がクリアで体調も良い時にやるのが一番です。
 新しいお湯を沸かして珈琲をいれましょう。おいしい珈琲(インスタント)を飲めば元気が出てきます。カフェイン効果はすごいです。緑茶でも良いですけどね。ポットに水を詰めてきましょう。そして自室に閉じこもるのです。集中してやるにはそれが一番です。余計なことは考えずに、原稿のことだけ考えましょう。新しい作品に命を吹き込む作業は楽しいです。まだ何も考えていません。真っ白な原稿用紙を広げて、新しい世界を築いていくだけです。そこが時間がかかるのですけどね。でも楽しいです。主人公は真っ白です。そこに色をつけていくように、ひとつずつ決めていきます。何色に染まるのかそれはまだ解りません。楽しい作業が始まるのでワクワクしています。どんな話にしようか考えています。その前にターゲットを決めないといけませんけどね。今度はどうしようかな…… ここで全てが決まるわけではないですが、世界観を決めるには大事なところです。
 さて、お湯を沸かしに行きましょう。珈琲の時間です。