3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From Silver) 

 眠くなってきました。薬をのみました。効いてきているので気持ちが悪いです。ここで意識を手放せたら楽になるでしょう。でも夕ごはんが待っています。少しだけお腹が空いています。食べてから寝たいです。まだ時間がかかりそうですけど。炒め物と煮物です。サラダもあると聞きました。好きなものばかりです。食べないで寝るのはもったいないです。
 手首の痛みはフリック入力では痛みません。手首への負担が軽いからでしょうか。予測変換が出るので全部入力しなくても良いからもあると思います。予測変換は便利ですね。最近作った単語を優先的に出してくれるので、似たような言葉を使っているので入力が楽です。漢字が解らなくても選択で良いので、だいたい合っているのもすごいと思います。漢字は知ってはいますが悩む時もあります。そんな時に候補を出してくれるので選択しやすいです。
 純正のキーボードを使っていますが、これでもう十分な使い心地です。他のアプリを入れる必要はないです。他のアプリでバグが出ているようですね。純正ならそんなことは起こりません。漢字が出てこないのなら単語登録すれば良いだけです。それだけのことでもっと気軽に簡単に使えるようになります。
 17:00に夕ごはんを食べて、18:00に寝て何時に起きるのでしょうか。3:00まで眠れたら良いです。明日は時間の制約はないので何時でも良いのですが、そんなに寝坊もしていられません。創作活動をしたいです。せめて8:00までには起きたいと思います。アラームはかけません。自然に任せます。そんなことをしなくても目は覚めるでしょう。本当にクタクタに疲れているのなら昼頃まで寝てしまうのでしょうが、それは疲れているのですから仕方ないです。休みが必要です。無理に起きても何もできません。
 16:30になりました。あと30分です。お腹がグーッと鳴りました。昼にあれだけ食べたのにちゃんと空くのですから不思議です。夕ごはんを食べてもあとは寝るだけなのに、翌朝になると空いています。寝ているうちにカロリィは消費されますか? もっと代謝を良くしたいです。そのためには動かなければ…… 明日は歩きますよ〜 距離は決めていませんが1時間くらいは運動します。それだと5kmくらいでしょうか。いい距離だと思います。慣らすには良いでしょう。身体がびっくりしないように慣らしていく必要があります。
 家でのストレッチも大切です。足首の筋力強化をしないと怪我をしてしまいます。太ももの筋肉も鍛えたいです。そんなにすぐにはできませんが、怪我をしない程度のトレーニングはしたいです。ヨガも良いのですよね。体幹を鍛えるのは良いことです。頑張ります。