3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おいしいお寿司 (From iMac) 

 昼ごはんはおいしい回転寿司へ行ってきました。特に鰤がおいしかったです。ちょうど良くあぶらがのっていました。他には鰯と生サーモンを注文。回転寿司なのにほとんど回っていなかったです。最後はカッパ巻でしめました。久しぶりのお寿司、おいしかったです。
 帰宅して眠くなってしまいました。仮眠をとろうとしたのですが眠れず、起き出してきてしまいました。右手首が痛いので湿布を貼りました。剥がれないようにネットをしました。キーボード入力がちょっときついです。手首を酷使してしまったようです。マウス操作は右手なのでそれもあるかもしれないです。ボールペンで文字を書いたりもしたので、いつもよりも右手を使う率が高かったです。今日はボールペンで文字を書くのは少なめにしておこうと思います。キーボード入力も極力少なくした方が良いでしょう。でもiPhoneフリック入力の方が指先を使うので、右手は使う事になるかもしれないです。手首に負担のかからないようにしたいです。そうすると寝るしかないのですけどね。
 少し自室が暑いです。窓を2カ所開けていますが風がほとんど通りません。扇風機を使った方が良いかもしれないです。室温は26℃。ちょっと暑いです。湿度が高いからか蒸し蒸ししています。手首に巻いているネットも暑さの原因かもしれないです。手が熱いです。
 扇風機をつけました。風が気持ち良いです。まだ14:00にもなっていません。寝るには早いです。夜の間起きていたので、今にしたいことがあまり見つかりません。それよりも疲れています。創作活動はしたいですが、手を使わない方が良いのでできません。昼ごはんをお腹いっぱい食べたので、夕ごはんのことは何も考えたくないです。このまま寝てしまいたい気分です。でも時間はあるので何かしていないといけません。休息も良い時間の使い方だと思いますけどね。
 歩いてくるにはお腹がいっぱいです。食べてから2時間程度経過しますがまだ減りません。お米の力はすごいです。階下の部屋で録画したドラマを見ても良いですが、今はそんな気分ではないです。集中して何かをするのが難しいです。頭が疲れているからでしょう。明日は日曜日。まだゆっくりできる日です。夜に寝て朝に起きて歩きに行って…… 明日はそんな日になれば良いです。今日はまだまだあるのですが、終わろうとしています。自分の中で。眠いのでしょう。頭が痛くなってきました。鎮痛剤をのんでも良いです。その副作用の眠気で寝てしまいたいです。自室には市販薬はないです。処方薬がまだ残っていったと思います。
 外は明るいです。歩きに行くには良い天気です。風はありますし、陽射しもちょうど良いでしょう。でもそんな体力がありません。寝ないのは身体がダメージを受けます。仮眠はとりましたが2時間ですし足りないのだと思います。とらないよりは良いですけど。首痛もしてきました。頭を回すと痛いです。首を傾けたりしながらストレッチをしています。頭の重みでやるのでちょうど良いです。目眩がしますけど。行ってこようか悩んでいます。2Kmくらいなら歩けそうです。膝は少しだけ痛いです。
 寝室が暑いので寝るにも窓を開けないといけません。夜に雨が降る可能性があります。だから窓は閉めたままの方が良いのかもしれません。夕方までは大丈夫でしょうけど、そのまま夜まで寝てしまうかもしれません。眠いけど眠れない日のような気もします。短時間睡眠で目が覚めてしまいそうです。疲れがたまっているからでしょうか。この前は何時間も眠れました。今日は駄目なようです。不思議です。眠れる日と眠れない日があります。日によって違います。どうなるのか解りません。その日になっても解らないことです。朝になって眠れたなと思う時と眠れなかったと思う時の違いくらいです。その差はどこからくるのか解らないです。布団があるのに絨毯の上で寝る理由が解りませんが、涼しい場所というと階下の部屋になります。自室も涼しいですが寝るスペースはありません。寝返りもうてません。
 眠くてボーッとしています。これはちゃんと寝た方が良いかもしれないです。まだ14:00ですよ? すぐに寝つけて1時間くらいで目が覚めれば良いですけど、中途半端に寝ると夜に眠れません。どうしようか悩みます。