3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From iMac) 

 頭が痛いです。左側頭部がズキズキしています。処方薬をのもうか悩みます。右側頭部も痛いような感じがします。首痛もあります。ストレスでしょうか。今の天気は良いですが、今日の夕方から雨が降るので気圧が下がっているような感じがします。「頭痛ーる」で見ても警戒になっています。予防薬は偏頭痛にしか効かないのですが、それも効いていないような状態です。久しぶりの頭痛に困っています。
 でもまとまってではないですが、分割睡眠ができたので少しは体調が良いです。これを良いと言えるのならですけど。結局4時間くらいは眠れました。薬は安定剤を1錠のみでしたが、眠れて良かったです。今夜は少し遅くまで起きていようと思います。夕方に怠くなるような気もしますが…… そこで寝ないで我慢します。きっと横になりたくなると思いますけど耐えます。
 かなり暑いです。外気温は26℃あります。室温は27℃です。窓を2カ所開けていますが風はあまり通りません。扇風機を使っても良いでしょう。そんなに寒くはならないと思います。時折涼しい風が入りますが、比較的風のない日です。しっとりと汗をかいています。外に出たらかなり汗が出ました。
 今日の夕ごはんの当番で買い出しへ行ったのですが、目当ての商品がなかったので別のメニューになりました。楽しみにしていたのに残念です。特売の品なのに入荷しないなんて変ですよね。代替商品は出すようでしたがそれはおいしくないのでやめました。
 昼ごはんに何を食べようか考えています。昨日は素麺でした。夜にパンを食べたので別のものが良いです。そういえば早朝におにぎりを食べたのでした。炭水化物以外のものが良いです。買い出しへ行ったのなら、ついでにむね肉でも買ってくれば良かったです。そうしたら蒸し鶏が作れました。コンビニで買うと高いです。野菜不足なのでサラダが食べたいです。夜にはほうれん草を茹でます。あとはメインと冷や奴。シンプルなごはんです。