3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみしようかな (From Silver) 

 そろそろおやすみしようかなと思っています。時刻は19:19です。早いですか? でも疲れています。夕方まで寝ていたのに眠いです。眠気はそんなにないですが、疲れはあります。肩凝りと首痛と頭痛があります。一番ひどいのは肩凝りです。横になっているからか頭痛はそんなにひどくないです。首も支えられているので痛みません。肩がひどいです。首の付け根は痛いですけどね、あとは上腕二頭筋のあたりでしょうか。二の腕です。
 肩はストレッチをしてから湿布を貼りました。じんわりと暖かくなっています。やはり暖めるのが良いようです。明日はお風呂を沸かして入浴したいです。首と肩を集中的に暖めたいです。血行が良くなれば痛みも和らぐでしょう。寒くなってきて血行が悪くなっているのも原因だと思います。暖かい時はあまり頭痛もありませんでしたし。一応ありましたがこんなにひどくはなかったです。寒いのは駄目ですね。
 夕ごはんを食べたのにお腹が空いています。グラタンを食べたいです。でも今月はコンビニへ行くのを自粛しています。なるべく行かないように、お金を使わないようにしています。だからグラタンが食べたくなったら自分で作るしかないです。あとは飲まない飲み会でメニューにあることを願います。ポテトチーズくらいはあるでしょう。それでも食べて我慢しています。どうしてお腹が空いているのか解りません。昼ごはんはちゃんと食べました。朝はちゃんと食べていませんが、昼の時点でそんなにお腹は空いていなかったです。
 冷凍庫にパンが1枚入っています。あとは納豆があります。食べられるのはそれくらいです。サラダの残りはあったでしょうか。野菜炒めもまだ残っていると思います。寝る前にそんなに食べられません。食べるてしても納豆くらいでしょうか。食べてこようか悩んでいます。チーズトーストも魅力的です。パンのカリカリは好きです。さっき野菜ジュースを1杯飲んだのですが、それでは足りなかったようです。お腹がキュウキュウ鳴っています。何が不足しているというのでしょうか。贅沢なお腹です。
 寝る前の薬をのんだので、あまり動きたくないです。動くと薬の効果が切れてしまいます。でも空腹でも眠れません。何かを食べに行くか、このまま我慢して寝るか…… どちらを取れば良いのか悩みます。部屋にお菓子があれば良いのですけでね。そういうものは買い置きしていません。お煎餅を引き出しにしまっている人もいますけど…… 自分はしていません。
 やはり何か食べてくることにします。少し胃が痛いのは空腹だからかそれとも他の原因があるのか解りません。冷たいのはやめておこうと思います。