3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

深い意味はなく (From Air) 

 iMacからMacBookAirに変えてみました。深い意味はないです。両方のキーボードに慣れるためという理由はあります。Airの方が軽いです。キータッチが浅くて軽いです。iMacは深くて重いです。違いは大きいです。使っているうちに慣れると思いますが、身体の高さもあるので手首への負担も違ってきます。動かないことを考えるとAirの方が手首には良いのかもしれません。でも軽いので指先への負担が出てきます。そしてディスプレイを見下ろす形になるので首に負担がかかってきます。視線だけ下を向くのは無理です。
 上体を反らして打てば視線はかなり下げなくても良くなります。身体にも負担が出てきますけどね。iMacの方が身体には良いような気がします。OSの違いもありますし。ナイトモードのiMacの方が目に優しいです。Airのバージョンアップをしようとしたのですが、家の回線が遅すぎて時間ばかりかかり終わりませんでした。1日置いておいてもそれですから、家の回線では無理なようです。いったいどれくらいの容量をダウンロードする必要があるのでしょうね。変えたい気持ちはあるのですよ。
 ライブDiscはそろそろDisc.1が終わろうとしています。ここまで見るのは初めてです。いつも3曲くらいしか見ませんから。でも本編は全部がDisc.1に入っているので長いですね。Disc.2はアンコールと特典映像が収録されているようです。Disc.2なんて再生させたことないです。今日は最初から最後まで見ることになると思います。あと3時間で朝ですね。ネコの朝ごはんの時間です。そして自分の朝ごはんは何時なのでしょうか。ちょくちょく食べているのであまりお腹が空いていません。でも朝ごはんは食べた方が良いと思います。何もないですけど。白菜の煮たのがあったので、それでも良いですけど。
 MCです。ka-yuのMCです。面白いです。あまり聞かないので新鮮です。
 眠気が出てきました。寝ても良いですが、あと3時間なので頑張って起きています。読書すれば時間は経ちます。ライブDiscを見ていても時間は過ぎます。本は上下巻あります。1冊2時間として4時間かかります。朝になりますね。それも良い時間のつぶし方かもしれないです。つぶし方? 過ごし方ですね。どうやって時間を過ごせば良いのか解らなくなったのなら、寝てしまうのも良い案です。眠気は出ているのですが寝る気がないです。どうしてかは解らないです。どうして寝る気がないのか解らないのですが、寝たくない日もあります。眠れなくて悩む日もありますが、寝たくなくて悩む日もあります。そういえば新しいことをしようと思っていたのでした。どうしようか悩みます。この頭で良い考えが思い浮かぶかどうか解りません。だいたい思い浮かびません。だからしない方が良いでしょう。こうやってグダグダしているのが良いと思います。寝てからスッキリした頭で考えた方が良いでしょう。寝る気がないので今日は無理ですけど。
 寝る気が出る方法を考えたいと思います。やる気が出る方法みたいですね。考えても答えは出ないような気がします。答えの出ないことで悩むことは多いです。意味がないです。創作活動でもしましょうか。何も思い浮かびませんけど。どんな話にするか、考えても良いかもしれないです。調べても良いですし。今からで間に合うのがあるのか解らないですけどね。1月のには出したいですが、何にも考えていません。考えましょう。どういう時に考えていたのか忘れました。春先でないと頭は動かないのかもしれないです。冬でもやりたいです。季節を感じた作品を書きたいです。その季節ではなくても書いていたいです。冬だから冬の話ではなくて、冬だからこそ夏の暑い情景を書きたいと思います。トレーニングを積んでたくさん学んで書くことに真剣になりたいです。今まで真剣ではなかったわけではないですけど、もっと真面目に取り組むようにしたいです。書くことは好きですから。考えることも好きですから。書くことをやめるのはないと思います。
 寝る気力を出すにはどうしたら良いのか、それが問題です。もうやる気がないのですから寝てしまえば良いだけです。それでも寝たくないです。起きていることが楽しくなっています。生きているのはつらいですが、今は起きていることが楽しいです。つらいことと楽しいことの半々です。楽に生きられたらどんなに楽でしょうか。それは難しいです。楽しく生きたいと思いながらも、毎日悩んでしまって楽には生きられません。生きていることはつらいことと楽しいことでできています。でも最近はつらいことしかないです。起きているのは楽しいですが、それは別のことです。頭の中にある言葉をこうやって出すだけでもストレスは発散されるような気がします。あとで読み返して嫌な気持ちになるかもしれませんが、今が良ければそれで良いです。眠れない気持ちは今のものです。起きている時の楽しい気持ちはあまり書きませんけどね。眠れない時の更新率は高いです。つらい時の方が更新しやすいのかもしれません。本当につらくて落ち込んでいる時は更新するのは不可能ですけど。iMacに向かうのもAirに向かうのもiPhoneを手にするのも厳しいです。それだけのことが億劫です。目を開けているのがつらいです。
 最近、昼まで寝ている日がありません。寝ていたいと思っていても5:00くらいに目が覚めてしまいます。どうしてかは解りません。早く寝るからでしょうか。でも23:00に寝た日でもそれくらいに早く目が覚めます。18:00に寝て4:00に起きるのなら理屈は解るのですけどね。それでも10時間睡眠です。十分に寝ています。それで昼まで寝たいとか我が儘です。でもこうやって眠れないでいる日の朝方に、仮眠をとろうとすると2時間くらいで目が覚めてしまいます。薬を使って寝ようとする時でも、短時間で目が覚めます。なにがいけないのでしょうか。薬はちゃんとのんでいます。ストレスのない寝具を使っています。iPhoneにも触りません。それでも短時間睡眠です。その日のうちに目が覚めたりします。
 気絶するように寝てパッと目を覚ましたいです。気絶するようには無理ですけど。寝つくまでに4時間はかかります。今から寝ようとしたら、7:00過ぎないと眠れません。そして2時間で目が覚めます。意味がないです。疲れはとれません。それなら30時間くらい起きいた方が楽です。30時間活動していて8時間睡眠したいです。計算があいませんね。合計38時間しかないです。体内時計が狂いそうです。すでに狂っています。朝陽を浴びるとリセットされると言いますが、リセットされないです。5:00に起きて朝陽を浴びて13:00には眠くなります。疲れが出てきます。今日のように昨日の5:00くらいから起きているのは異常です。もう22時間くらい活動しています。身体がおかしくなっています。珈琲だけで動いているようなものです。それでも動いているだけマシですけどね。
 珈琲が冷めてきました。温い珈琲はあまりおいしくないです。でも新しいのをいれにいくのが面倒です。温い珈琲をすすりながら、ぼやけた目を擦っています。温い珈琲は苦いです。頭がキリリとします。刺激物ですからね。目も覚めるでしょう。胃に悪いですけど…… カフェインばかり摂取していると夜になっても眠れなくなります。アルコールは覚醒作用があるので効きません。自分にあったもので睡眠がとれるのは豆乳でしょうか。でも解りません。何も駄目な時もあります。肩凝りがあって眠れない時もあります。頭痛がひどくて眠れない時もあります。痛みも眠りを妨げるのに関係しています。そこは主治医には言っていないです。そこから改善すれば寝るのも楽になると思うのですけどね。湿布を出してもらえたら良いのですけどね。鎮痛剤だけでは効きません。でも効く薬が見つかったので、当分は大丈夫そうです。よく見つかったなと思います。初めて買う薬だったのに効き目が良かったです。
 もう今日はカフェインは摂らない方が良いのかもしれないです。まだ朝の4:00にもなっていませんけど。日中に絶対に飲むと思います。そうしないと起きていられません。活動できません。胃が痛くなろうが、頭が痛くなろうがカフェインは好きです。珈琲はないと生きていけません。
 右手が痛くなってきました。腱鞘炎でしょうか。湿布を貼りたいです。買っていないのでないですけど。この前鎮痛剤をネット注文した時に、一緒に注文すれば良かったです。良い湿布が売られていました。試してみないと解りませんが、成分が良いのだったので効くでしょう。
 少し休憩をとりましょうか。珈琲をいれてきます。ライブDiscもDisc.1が終わるところのようです。