3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも…… (From iMac) 

 頭痛がひどくなってきました。それなのにハードロックなライブDiscを見ています。

 頭がもっと痛くなるような気がします。それか爆音で痛みも吹き飛ぶでしょうか。画面はほとんど見ていません。ヘッドホンを繋いだので音だけ楽しんでいます。CDをかけているようなものです。でも楽しいですよ。これはこれで。苦しくもありますけど。
 お湯を沸かしてインスタントコーヒーを入れてきました。おいしいです。やはり苦いです。まだ熱いですが、温いお湯でいれた珈琲よりもおいしいです。目がシャッキリします。また脳が覚醒してしまいます。カップ1杯分ではなくて、ポットに半分くらい沸かしたのでまだ楽しむことができます。朝までには冷めてしまうでしょうけど。そうしたらまた沸かせば良いだけです。
 時刻は2:00を過ぎました。朝まで4時間。病院に電話をかけることができる時刻まで7時間です。長いですね。本当にこのまま起きているのでしょうか。解らないです。ウォーキングはしないでおきます。倒れると悪いです。今でもふらついています。寝ていないのですから当然ですよね。でも眠りたくないです。薬なしでの寝つきは最悪に近いです。眠りが浅いので夢もみますし、だいたいが悪夢です。良い夢を見るのはあまりないです。
 珈琲を飲んだら暑くなってきました。窓は開けています。それでも暑いです。長袖は肘までまくっています。10月ですよ? どうして今夜はこんなに暑いのでしょうか。珈琲のせいもあるでしょうけど、外気温は21℃と高いです。窓を開けていても風は入ってきません。この前は15℃くらいだったのですけどね。そういう日もあるでしょう。10月になって気温は下がると思っていたのですが、暑い日もあるようです。関西の方ではまだ29℃くらいあるようです。一雨毎に寒くなると言いますが、最近あまり雨も降っていません。この前降った翌日は気温が下がりました。
 今年はコートを1着新着したいです。フード付きの普通に使えるのが欲しいです。持っている2着はどちらも高いので普段使いには向いていません。カシミヤのです。それだと勿体ないです。良いコートは着ていて暖かいですけど、コンビニへ行く時に着るにはふさわしくないです。なにしろジャージに合いませんから。ちゃんとした格好ではないと似合わないコートは困ります。ユニクロで良いので、12,000円くらいでフード付きのコートを買いたいです。今からお金を分けておかないといけないです。GAPのコートでも良いですけどね。メンズサイズのフード付きがあったら良いです。シーズンに入れば少しは安くなるような気もします。ネットで買っても良いですけど、メンズのはサイズが解りません。Lだと大きいような気がします。やはり店舗で着てみるのが一番です。ユニクロはもう秋冬物を始めたようですけど、GAPはまだ秋物です。冬のコートは11月に入ってからでしょうか。ユニクロも本格的な冬物はまだですけどね。
 ブラウンのコートとホワイトのコートを持っていますが、どちらもブランドものの高いのなので汚しやしないかと心配になってしまいます。着ていて気持ちは良いですけどね。ホワイトのコートは襟にファーをつけることもできるので、かなりお洒落です。クリーニングが大変ですけどね。ブラウンのコートも材質はとても良いものなので、汚すのが嫌です。カシミヤのマフラーと合わせるととても暖かくて良いです。23区のでしたっけ? 確かそうだと思います。
 ユニクロでビジネスマン向けのコートが買えたら良いなと思っています。着ていたのはまだ捨ててはいないですが、ほつれもありますし生地も薄くなっています。もうそろそろ寿命だと思います。グレーは持っていないので、グレーのコートが良いです。ダウンはあまり好きではないです。手入れも大変ですし。暖かいらしいですけどね。何のコートが良いでしょうか。トレンチも持っていますし、今年はコートは買わなくても良いかもしれません。トレンチの存在を忘れていました。モスグリーンの長いのがありました。裏がついているので暖かいです。レディースのフリーサイズですが、少し袖丈が短いです。これも古いですがあまり着ていないのでまだ痛んでいないでしょう。衣替えの時に出して確認してみたいと思います。
 そろそろ衣替えの時期なのですよね。半袖と長袖を同じ引き出しに入れているので、前後の入れ替えをする必要があります。半袖も着ていないのがあるので処分しても良いでしょう。長袖はどれくらいあるのか解りません。シャツタイプのはかなりありますが、カットソーみたいなのは少ないです。買い足す気持ちはありません。6月に洋服を買いすぎました。今年はもう買わなくても良いと思います。あるのでやっていけそうです。次の休みに衣替えをしましょう。部屋を使うので広くしておかないといけません。長袖シャツも2年着ていないのは処分にしようと思います。もう着ないということですから。新しいのも買いましたし。
 秋が短くて冬がすぐにやってくるので、着る物も悩みます。秋に着ようと思っていた服がすぐに着られなくなります。冬には少し寒いです。それか外ではコートを着るので、暑すぎになってしまいます。難しいです。薄手の長袖から厚手の長袖に移行する時期が本当に短いです。ニットを着るタイミングも逃してしまいそうです。昨年ニットを2枚買ったので今年は良いでしょう。どちらも気に入っています。大事に着ているので痛んでいません。ニットはその2枚とカーディガンしか持っていないような気がします。シャツは多いのですが、ニット類はあまりないようです。以前はほとんどありませんでした。静電気が嫌だったのもありますが、肌触りが苦手でした。良いニットに巡り会えたので好きになりました。
 12月に関東へ行くかもしれませんし、1月に行くことは確定しています。暑い会場なので何を着て行こうか悩んでいます。薄手のシャツにコートで十分かもしれません。特に12月はまだ暑いので、コートも薄い方で良いでしょう。関東の人は厚着ですけどね。1月は2泊するので荷物が多くなりそうです。お土産は買いません。買っていたら切りがないです。自分の物は買うかもしれないですけど。こっちにあるお店では買わないでしょう。
 12月の関東行きをどうしようか考えています。あとを考えなければ行っても良いのですが、まだ来年のことは解らないので節約しておいた方が良いかもしれないです。でも本当に来年のことなんて解りません。今年1年限定にしようかなとも思っているので、行っておいた方が良いでしょう。来年のことなんて誰にも解りません。予定を立てるためにも早めに発表してもらいたいです。12月のは値段も解らないので迷いもします。8,500円くらいだと思うのですが、季節のイベントなので高くなりそうです。本命のチケット代もまだ払っていないのでその分は取っておかないといけません。立て替えてもらっている状態です。ホテル代は引き落とされますが、交通費はこれからです。その分も考えないといけません。一気にお金がなくなります。
 好きなのですから仕方ないですけどね。本命ですから。二十年好きでいるわけですから一筋縄ではいきません。その誠意というか感情はもう自分の中で確固たるものになっています。誰にも否定されない感情です。嘘偽りはないです。
 珈琲を飲み終わりました。次が飲みたいですが、曲が途中なので終わるまで待ちます。少し間をおいてから飲んだ方が良いような気もします。時刻は2:40になるところです。2:00からは読書タイムでしたね。読みたい本はあるのに読んでいません。こうやってダラダラとダイアリィを更新している方が楽です。読書は頭を使います。集中する必要もあります。ライブDiscをヘッドホンで聞きながら、ダイアリィを更新している方が楽しいです。今はですけど。読書が楽しい時もあります。好きな本なら尚更です。好きな本を読もうとしているのに、時間がうまくとれません。とらないと言った方が良いかもしれないです。ないはずはないです。いつでも良いのです。2:00から4:00を読書タイムにしていますが、それ以外の時間でも良いわけです。寝る前の1冊にしても良いでしょう。でもしていません。どうしてしないのでしょうか。やる気が出ないからかもしれないです。
 暑くて気分が悪いです。水が飲みたいです。3:00になったら珈琲を取りに行こうと思います。あと18分あります。それだけの間、何をしていましょうか。ライブDiscを見ていても良いですし、まだまだダイアリィの更新をしていても良いです。iPhoneのバックアップをとっても良いわけですよね。最近とっていないような気がします。壊れると嫌なので、近いうちにとろうと思います。iMacのバックアップも必要です。2ヶ月に1回はとりたいです。そんなに時間はかかりません。定期的にとれば時間はかからないものです。それをサボるから時間がかかるようになってしまいます。
 2:45なので更新します。