3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはん (From Air) 

 コンビニで朝ごはんを買ってきて食べました。サラダチキンとちぎりパンです。あとはインスタントコーヒーでお腹いっぱいです。これで眠くなるような気がしています。でも寝ないように頑張りたいです。暑かったので半袖シャツになったら鼻が出てきました。気温差でしょうか。それともごはんを食べたからでしょうか。くしゃみも出ます。寒いのかもしれません。長袖シャツを着ようと思います。
 ネコに朝ごはんを与えるまであと30分となりました。階下へ移動しても良いですが、まだDisc.2の途中です。このままネコには我慢させようと思います。6:00になったら朝ごはんを与えます。自分だけ先に食べておいてネコには悪いです。
 鼻症状がつらいです。鼻がグズグズいっています。くしゃみと鼻をかんでばかりです。アレグラをのんだ方が良いかもしれません。あと2錠残っていたはずです。病院も行きたいですが耳鼻科へも行かないと駄目かもしれないです。寝ていないフラフラの状態で行くのは危険です。病院もそうですが、耳鼻科の方がダメージが大きいです。若い人が多いからでしょうか。子どもです。危険人物です。弱っている時にあの声は攻撃にしかなりません。
 それにしても眠気がなくなってきました。コンビニへ行くのに動いたからでしょうか。歩くと少しは眠気がなくなります。家の中ではその効果は発揮できませんが…… 今の時間帯は眠気がなくなるのかもしれないです。今から寝ようとしてもたぶん眠れないでしょう。お腹はいっぱいになりましたが、眠気がなくなるなんて珍しいです。少し時間が経てば眠くなるのかもしれません。その頃には外が明るくなっていると思いますけどね。そして眠ることもできなくなります。日中に眠るのは気持ちが良いですが、罪悪感もあります。そしてたいていその日のうちに目が覚めます。それは困ります。同日覚醒は嫌です。悲しい気持ちになります。どうして眠れないのだろうという気持ちになります。薬を使っても同日覚醒はします。中途覚醒になれば良いのですが、そのまま眠れないことも多いです。最悪です。
 朝方に寝る時は1〜2時間くらいしか眠れません。それでは仮眠です。意味がないです。余計に疲れてしまいます。ちゃんと7時間は寝たいです。睡眠は大事です。それは解っています。でも眠れません。眠気もなくなりました。これでは眠れません。身体や目を休めることはできますが、それでは脳は休まらないような気がします。ちゃんと睡眠をとりたいです。寝て記憶の定着をしないと次の活動へ移せません。記憶の定着がないと記憶の忘却があります。忘れやすいのは寝ていないからもあると思います。寝ていれば夢と現の違いがはっきりと解るのですが、寝ていないのでどれが本当におこったことなのか解らなくなります。現実なのにその感覚がなくなります。良くない傾向です。記憶を正しいと言えなくなります。どれが本当なのか解らないのですから。困ります。いつもそうです。自分の記憶なのに自信が持てません。作った記憶なのか本当の記憶なのか、その違いが解らないです。嘘をついているわけではないいです。本当に記憶が解らないのです。
 言った言わないになる時は、記憶の定着ができていないからです。現実生活に支障をきたします。困っていますが、治す方法はないです。薬はのんでいますが、それだけでは足りないようです。では何が足りないのでしょうか。どう努力すれば良いのでしょうか。何を治せば普通になれるのでしょうか。困っています。そういうことを考えると涙が出てきます。普通ではない人間。普通ではない考え。人とは違う何か。
 でも普通って何なのでしょうか。それが一般的だと信じられているもの。大多数がそうだと信じていること。守っているもの。そうなのでしょう。それから外れることは異端なのでしょうね。そうだとしたらそれを受け入れるしかないでしょう。普通ではないのですから。もう普通には戻れないのですから。仕方ないです。諦めるしかないです。