3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。まだ2017年10月10日火曜日です。
 16:00過ぎにようやく眠れて19:24に目が覚めました。3時間半も眠れていません。寝る前の薬を使ってもこの睡眠時間です。もっと眠りたかったです。どうして目が覚めてしまったのか解りません。次に寝るのは分割睡眠の二度寝になりますが、そんなに眠れるかどうかも解らないです。
 今日は朝一で病院に電話をして、開いている時間に診察を入れてもらいました。午前の最後になってしまいましたが、午後ではなかったので行ってきました。早めについたのに診察はその枠の最後だったので1時間以上待たされました。でも診察してもらえて良かったです。ちょっと今までと違う状態で、薬もずっと前にのんでいたのを処方してもらいました。気持ちが上がるような薬です。とりあえず朝の1錠から様子を見ることになりました。話を聞いてもらえたことと、自分の状態に名前がついたことで、少し安心しました。薬も処方されたのでちゃんとのもうと思います。
 診察が終わってから近くのラーメン屋さんでチャーシューメンを食べました。少し気持ちがほっこりしました。普通のラーメンではなくてチャーシューメンというところが良かったです。
 帰宅して昨日から全く寝てなかったのですぐに眠ろうとしたのですが、眠気はあるのに眠れません。夜寝る前の薬をのんだらようやく落ち着いてきたので、それで寝たのですが3時間半未満で目が覚めました。残念な気持ちです。夕ごはんを食べて布団に戻ってきました。
 今の状態に名前がついたのは良いことだと思います。まだゆっくりと療養しないといけないですが、でも気持ちの落ち着けようが解らなくて混乱していた時とは違います。自分の気持ちに名前がつけられなくて涙していた朝とは違います。苦しくて悩んでいたのとは違うのです。名前がついたことで何も病状は変わっていないのですが、自分の中にあったモヤモヤに向き合える準備ができたような気がします。今は薬をのんだこともあって、少し落ち着いています。朝に1錠のむように処方された薬なので、のみ忘れのないようにしたいです。身体が薬を欲しているので忘れることはないと思います。