3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも (From iMac) 

 今朝は寒いです。気温が11℃くらいしかないようです。今秋一番の冷え込みのようです。一枚多く着たいところです。着る毛布を出そうかと思ってしまいます。膝掛けはしていますがまだ寒いです。手がとても冷たくなっています。顔を洗う時にお湯を強めにしてしまいました。それでもそんなに熱くなかったです。
 iMacのキーボードが冷たくなっているので指先から冷えていきます。冬も近づいているのですね。そんな今日は朝から頭が痛いです。左側頭部に痛みがあります。薬はのまないでおこうと思っています。本当に痛みがひどくなってきてからのもうと思います。その頃には薬は効かなくなっているかもしれませんが…… 首痛と肩凝りもあります。寒さのせいもあるでしょう。筋肉が硬直しているのだと思います。首にスカーフを巻いています。襟首のラベルが痛いのもあって巻いているのですが、寒さ対策にも良いと思います。靴下も珍しく履いています。足先がそれでも寒いです。本当に寒い朝です。
 今日は郵便は来るでしょうか。また待とうと思っています。早くても10:30は過ぎると思いますけど。まだあと3時間はあります。出かける気はないです。そういえばどこかへ行こうと思っていたのでした。どこへ行くか忘れてしまいました。そんなに重要ではないのかもしれないです。何かを忘れているような気もしますが、それが何なのかが解りません。1週間待ち続けてそれでも来なかった郵便物が今日来るのかどうかも解りません。上旬に通知のはずですが、今日はもう16日です。中旬なんですよね。こんなに待たされたかなと考えてしまいます。昨年のことなんて覚えていません。昨年は違いましたし。その前の年なんて…… もう記憶の彼方です。
 早く来ないかなと思いながらも、受け取るのが怖かったりもしています。そんな状況なので気分もあまり上がっていません。薬をのみはじめてから1週間が経ちましたが、あまり効果が見えてこないです。効果は目に見えるものではないと思いますが、それでも某かの変化があっても良いと思います。それがないです。困りますね。もう1週間のみつづければ某かの変化があるのでしょうか。次の診察までに変化が出てきて欲しいです。