3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

軽くなった? (From iMac) 

 頭痛が軽くなったような気がします。痛みが和らぎましたが、薬はのんでいません。ライブBDは別のになりました。まだ待つには早い時刻です。10:00頃になったら行こうと思います。今は8:50です。あと1時間ありますね。
 それにしても寒いです。指先から冷えがきています。キーボード入力の指先もかじかみます。ミスタッチが増えてきます。指を温めるためには手袋をすれば良いのでしょうが、そういう手袋を持っていません。お湯の中につけてくるのも良いですね。洗面所でもできます。指先がかじかむとiPhoneの操作もミスが多くなります。乾燥しているのかいつもよりも簡単に入力ができます。冬場はどうしようか悩みます。手がかじかむと落とす確率も高くなるでしょう。ケースを変えてハードのツルツルのにしたので、落としやすくなりました。こういう時は手帳型の方が良いのでしょう。もう変えてしまったので当分はこのままですけど。
 手帳型ので気に入ったのもあったのですが、柄がすぐに飽きそうだったのでやめました。今はシンプルな透明のハードケースです。ストラップをつけられるような穴が開いていたので、昔使っていた根付けをつけました。ちょっと自分らしさを主張しているような気がします。シンプルなのも良いですけどね。
 手帳型のは猫のデザインだったのでそれでも良かったのですが、色が剥げていくと哀しい事になりそうだったので考えてしまいました。同じデザインでハードケースもありましたが、本当はリングをつけようと思っていたのでデザインが消えてしまうと思ってやめました。でも結局リングはつけていません。前に使っていたのは劣化して使えなくなっていました。粘着力が落ちていたので、使うと危ないです。新しく買っても良いですが、結構するので今はやめておきます。それならリング付きのケースを買った方が良いでしょう。
 時刻が9:00になりました。まだ早いです。ゲームでもしても良いですが、指先が冷たくなっているので難しいです。この冷たい手をなんとかしたいです。お湯につけるのが一番か、それともホッカイロを使った方が良いのか悩みます。ホッカイロをポケットに忍ばせておくのも寒さ対策には良いでしょう。家にあったかどうかは解りませんが…… 小さいのでも良いのでそろそろ買っても良いでしょう。それよりも前にヒータを出したいと思います。まだ出していません。灯油も買ってこないとないと思うので、今週末(結構先だな?)にはヒータを用意したいです。
 今日はまだ月曜日でした。なんだか日が経つのが解らなくなっています。予定を組んでいないからかもしれないです。出かけていないからでしょう。明日は出かけたいですが、どうなるか解らないです。今週中に1回は出かけたいです。天気はあまり良くないのですが、気分は上げていきたいです。まだ上がっていませんが…… 郵便物が来れば気分も上がるような気がするのですが、それが今日に来るのか解らないです。今日に来て欲しいですけどね。もうかなり待っています。