3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年10月18日水曜日です。まだ二度寝していません。このまま起きていようかなと思っています。
 目の違和感はドライアイのようです。市販ですが目薬を買ってさしたら、違和感が軽減しました。さした直後は目が潤って痛くないです。瞬きは大事なんだなと思いました。コンタクトレンズはしばらくお休みかもしれないです。あと睡眠も大事だなとつくづく思いました。今は寝た後なのでそんなに違和感はないです。普段から目を使いすぎているのだなと思いました。特にパソコンの画面やスマホの画面を見すぎています。
 少しだけ眠いです。結局36時間くらい活動してから5時間睡眠でした。あれだけ動いていたのに5時間しか眠れませんでした。残念です。朝方に仮眠をとるかもしれないです。今日は外出したいです。天気は今は荒れていますが、日中は曇りの予報です。気温も上がって昨日と同じくらいになるでしょう。良い感じです。
 頭が痛いです。首痛もあります。昨日、湿布を注文しました。届くのは明日以降になるでしょう。次は処方で湿布を出してもらおうと思います。