3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

猫がうるさい (From Air) 

 猫がニャゴニャゴ鳴いていてうるさいです。何がして欲しいのか解りません。押し入れをがりがりやったり部屋の中を彷徨いながら鳴いたりしています。階段を駆け上ったり廊下をダッシュしたりでうるさいです。朝ごはんの時間までまだあと2時間以上あります。与えるには早すぎです。三度寝しようかと思っていたのですが、起きてしまったのでこのまま起きていようと思います。
 一度目が覚めたのが23:00くらいで、それはさすがに早かったので二度寝しました。そしてさっき5:30くらいだろうと思ったら3:30でした。いつもよりも2時間も早かったです。寝たのは早かったのでこれでも睡眠不足ではないです。10時間は寝ていないと思います。でも8時間は寝たでしょう。18:00か19:00には寝ていましたから。早く薬をのんだので早く寝つきました。今回は寝つきが良かったです。寝起きはあまり良くないですけどね。まだ欠伸が出ます。でもここで四度寝はできないと思うので、起きていることにします。
 昨夜はシャワーで済ませたので、今朝はお風呂に入ろうと思います。浴槽にお湯を沸かしての入浴です。汗をかいてスッキリしたいです。本は持って入りたいですが落とすと嫌なので落としても良い本を持って行こうかなと思います。何にしようかな…… 古い文庫は絶版になっているので除外します。最近のコミックならまた買えますしそれにしようかな。『きのう何食べた?』は良いですね。『3月のライオン』は落とすと悲しいです。他には何があったでしょうか。落としても良い本ではなくて、落としても悲しくならない本です。ちょっと前の本になるともう買えなかったりするので本のサイクルも短いです。お掃除の本は落としても悲しくならない本なので久しぶりに読んでも良いです。
 今日はライブBDを見て、ゆっくりと過ごそうと思っています。お菓子はまだ買いに行っていません。今日の昼ごはんも夕ごはんも支度をしていないです。コンビニでも買えますがスーパへ行こうと思っています。昨日買い出しへ行く予定だったのですが、午後をのんびりと過ごしてしまったので行きませんでした。夕方に行けば良かったのですよね。それか昼前か…… 今日の天気は曇りで21℃なので暖かくなりそうです。降水確率も20%なので大丈夫でしょう。明日は雨で80%、予想最高気温は19℃です。投票日なのに雨で最悪です。期日前にしておけば良かったです。
 時刻は4:09です。お風呂を沸かすのは6:00くらいで良いでしょう。あと2時間もあります。何をしていましょうか。こうやってダイアリィを更新していても良いですし、起き出してライブBDを見ても良いです。お風呂は水音がするのでまだ早いですけど。2時間未満ではライブBDを1本見るのは無理そうです。持っているのの大半は3時間くらいあります。途中で止めても良いですけど、1本は見たいです。録画した番組を見ても良いですね。それとアニメを組み合わせれば良い時間つぶしになります。あまりその気がないのですが…… 読書でも良いです。読書タイムは過ぎていますが、時間は関係ないです。読む気があるかないかです。富士見が面白いらしいです。また読み返したいです。今は十二国記にチャレンジしているので終わったら取りかかろうと思います。
 指の爪が伸びてきていて鬱陶しいです。早く切りたいです。お風呂に入ったら切ります。お風呂も早く入りたい気持ちです。手がムズムズしています。足もムズムズしています。お湯をためる式にして入ってしまいましょうか。