3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝になりました (From iMac) 

 お風呂に入って爪を切りました。スッキリです。本は持って入りませんでした。あまり長い時間は浴槽に浸かっていませんでしたし。爪も切ったのでキーボード入力も楽々です。カチカチと鳴らなくなりました。快適です。指の爪は短い方が好きになりました。前は伸ばす方が好きだったのですけどね。
 朝ごはんを食べていないのでお腹が空いています。ゴミを捨てにいくついでに何か買ってきても良いでしょう。何が食べたいのか解らないですけど。家にあるパンでも焼いて食べても良いです。チーズトーストにしても良いと思います。ピザまんが食べたい気持ちもありますが…… ちぎりパンでも良いですね。甘いのが食べたいかもしれません。クリーム系が食べたいです。シュークリームという気分ではないですけど、けれども甘いパンが食べたいのでしょうか。お店に行って悩んだ方が良さそうです。昼前にスーパへ行こうと思っていますが、その前にコンビニで食料を買い込みそうです。コンビニは値段が高いのでスーパで済ませたいです。買い物リストを作った方が良いでしょうか。無駄に買わないためには必要かもしれないです。安いからと買っているとすごい金額になってしまいます。
 ダイアリィを更新したら朝ごはんを食べに行ってこようと思います。お茶も飲みたいです。ゴミ捨てを先に済ませた方が良いでしょうか。まだ捨てなくても良いですが、土曜日なので部屋からなくしたい気持ちもあります。5Lにも満たない量ですけど。袋が勿体ないような気もします。一番小さい袋が5Lなのですから仕方ないです。朝ごはんを何にするかでまだ悩んでいます。昨日の残りがなにかあったでしょうか。ごはんはなかったような気がします。あまりごはんは食べたくないですけど。パンか他のものか…… 蒸し鶏があると良いのですけどね。昨日食べ終えてしまったかもしれません。かなりしょっぱかったです。
 時刻は6:42です。どうしようか悩みます。朝ごはんを早く食べると早く昼ごはんを食べたくなります。でも3:30から起きているので空腹です。昼ごはんを早くすると夕ごはんも早くなります。そして早く寝てしまいます。そして早起きします。どこかでこの輪を断ち切らないといけません。昨日は朝ごはんが遅かったのに早く寝ました。どうしてでしょうか。リズムができてしまっているのかもしれないです。ずらしたいと思いながらもそうしていません。午後になると眠くなる体質をどうにかしたいです。夜まで起きて遊んでいたいです。仮眠をとっても夜には寝てしまうので、睡眠時間の問題ではないと思います。10時間くらい寝ています。それが長いような気がします。もっと有効に時間を使いたいです。何かに集中していれば起きていられますが、最近は集中が難しいです。そこを治した方が良いかもしれません。
 さて、朝ごはんへ行ってきます。