3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

投票へ行ってきた (From iMac) 

 コンビニ経由で投票所へ行ってきました。無事に投票終了です。これで今日はフリーに過ごせます。朝ごはんも食べました。アボカドのサンドイッチはありませんでした。入荷しない地域のようです。代わりにピザパンを食べました。お腹がいっぱいです。これで夕方まで食べなくても済みそうです。嘘です。昼ごはんは食べます。でも今はお腹いっぱいで何も入りません。珈琲は3杯目です。胃が痛いような気がするので今日はもう珈琲は終わりにしようと思います。あとは水でも飲んでいます。
 投票を済ませました。7:00からなのですが投票所は混んでいました。並んでいる人が予想よりも多かったです。あの投票用紙は良いですよね。とても書き心地が良いです。ツルツルしていて鉛筆が滑らかに動きます。消しゴムでも消せるそうです。パルプではない繊維素材だそうな。化学の力は凄いですね。折ってもすぐに開きます。そういう仕組みらしいです。
 これからはフリーなので(今日は掃除の日ですが……)読書に励みます。もう少し8:00くらいまでダイアリィの更新をしていようと思います。まだあと30分もありますけど。iTunesで音楽を流していますが、それはそのままにして選曲だけを変えようと思います。AKIHIDEのソロアルバムなんて良いのではないでしょうか。松本孝弘さんのソロアルバムでも良いですけどね。変えていこうと思います。
 帰宅して暑かったので上着を脱いだのですが、今になって寒くなってきました。ソックスも脱いでしまいましたが履いた方が良いかもです。風邪をひいたら大変です。風邪は足からきます。足元は暖かい方が良いでしょう。鼻が出てきます。気温差でしょうか。それとも鼻炎でしょうか。アレグラはもうないです。のむ薬はありますが喉が渇くのであまり使いたくないです。まずは上着を着るところから始めましょう。ソックスも履きました。暖かいです。膝掛けもしました。万全です。
 眼鏡ではなくてコンタクトレンズをしたい気分ですが、外出の予定もないのでできません。眼鏡が落ちてくるのが嫌なのです。つるがあっていないのでしょうか。眼鏡院で調整してもらった方が良さそうです。重さはそんなでもないので気に入っています。新しい眼鏡は欲しいですけどね。右目の乱視を矯正したいです。ドライアイのような症状は治まりました。時々チクチクしますけど、そんなに痛くないです。睫が入ったわけでもないのに痛いのは不思議です。目薬は1日1回はさしています。これで良くなるでしょう。
 眠くなってきました…… 困ります。これから読書をしようという時に限って…… パンを食べたからでしょう。やめておけば良かったです。でも横になっても眠れないと思います。頑張って起きていて読書をします。